本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘でしか味わえない!亀屋万年堂とベイクショップ新旧コラボの「亀屋のあんぱん」

2017/01/04 20:26 UP

新年あけましておめでとうございます。

今日から仕事初めの方も多いのでは?

年末年始、静かだった自由が丘も日常を取り戻しつつあります。
そんな自由が丘の便利で使える情報をお届けしていきますので、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


 

さて、まずは、お知らせです。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
じつは 『自由が丘.net』 でも Instagram をはじめています。
インスタだけに自由が丘の素敵にフォトジェニックな1枚を切り取って配信していて、
ブログやfacebookとは違う使い方をしている不定期配信でしたが、
ありがたいことに、知らず知らずのうちにフォロワーが増えてきました!
インスタをご利用の方は、ぜひこちらのフォローもお願いしますね。
アカウントは「jiyugaoka_net」 ページはこちらです→
 

 

新年最初にご紹介するのはこちら!
自由が丘の顔、お菓子のホームラン王「ナボナ」でお馴染みの『亀屋万年堂』
なぜ今更、言わずと知れた『亀屋万年堂』かというと、
昨年10月から「自由が丘駅前店」のみで販売されている話題のスイーツがあるとのこと。

 



人気のベーカリー&カフェ「自由が丘ベイクショップ」とのコラボレーションで生まれたのが
この「亀屋のあんぱん」
入り口に別ブースの屋台が特設されています。

 


毎朝生地から作り、ひとつひとつ丁寧に焼き上げているそう。

焼きたてをおいしく食べてもらいたいという思いから、
1日200個という限定数しか販売されないレア商品。(1個300円)

 

 

「あんぱん」には見えないぐるっと巻かれたシナモンロールのようなそのビジュアル。
老舗の和菓子屋『亀屋万年堂』の昔ながらの伝統と人気ベーカリー「ベイクショップ」の
トレンドが融合された逸品です。

 


使用されるあんこは、『亀屋万年堂』創業当初からこだわりをもって練り上げられたもの。
ただの小豆かと思いきやその中身には、

厳選された北海道産の大粒小豆をはじめ、青えんどう、手亡豆、金時豆、ひよこ豆、赤えんどうなど、6種類のお豆がゴロっと入っていて、それぞれの豆の風味をしっかり味わえるんです。
 


全国にある『亀屋万年堂』でも「自由が丘駅前店」のみで販売される希少な「あんぱん」。
今年の発売は明日、5日から。

当日持っていけるなら、新年のご挨拶や手土産にも喜ばれそうです。
まだ試していない方は、焼きたての美味しさを一度味わってみては?

 

 

くわしい店舗情報はこちら

『亀屋万年堂 自由が丘駅前店 / カメヤマンネンドウ』

『自由が丘ベイクショップ』

 

 

 

                                        

 

本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
痛くてつらい巻き爪・タコ・ウオノメ等の原因となる
足の変形(外反母趾等)の予防・改善のためケアも行う整骨院『自由が丘ひばり整爪院』
 


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
洗って使える爪用ヤスリをプレゼント♪ (初回限定)

くわしい情報はこちら→ 『自由が丘ひばり整骨院』