本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

とってもフォトジェな居心地のよいカフェ『奥沢ファクトリー Coffee and Bakes』

2016/12/19 04:07 UP

スイーツショップが続きましたので、
この勢いで本日ご紹介するのは、こちら!

9月末だったので、もうOPENしてからだいぶ経ってしまいましたね。
「TAKIBI BAKERY」の跡地にできた、焼き菓子と珈琲のお店
『Okusawa Factory Coffee and Bakes /奥沢ファクトリー コーヒー&ベイク』
訪れてからもだいぶ経ってしまいました…。

 

 

場所は、自由通りの奥沢駅を超えて3分ほど行ったところ。
奥沢駅からは近いものの、完全に住宅街で、自由が丘からだとちょっと遠いな・・・
と感じてしまう距離なので、立地的には決して良いとは言えないのですが、

席は常に満席状態で、次から次へお客様がやって来る。
早くも地域に根付いてる感じがしました。
 

 

外観がブルーになり、店内の壁面が立派なディスプレイ棚に。
小さなテーブルが4卓ほどで、そんなに広いカフェスペースではありませんが、

まぁ、とにかく写真映えするというか、お洒落なお店です。

 



それもそのはず、二子玉川や自由が丘の熊野神社脇にある
お洒落カフェとして名を馳せている『カフェ Lisette』の姉妹店。
というより本拠地?
カウンターの奥には工房も併設していて、
こちら作られた物が直送されているそう。

 

 

メニューはこちら
【ドリップコーヒー】 ¥450

・グアテマラ

・ケニア

・ボリビア

・深煎りブレンド  

【エスプレッソ】

・エスプレッソ ¥300

・ロングブラック ¥400

・ラテ HOT/ICE ¥450

・カプチーノ ¥450

・フラットホワイト ¥450

・モカ HOT/ICE ¥500

【その他】

・チョコ HOT/ICE ¥500

・チャイラテ HOT/ICE ¥550

・ジンジャー HOT/ICE ¥550

・ミルク HOT/ICE ¥350

*テイクアウト ¥50引き

*ドリンク+お菓子 ¥50引き

*ドリンクお替り \100引き

 

 

カウンターに並んだベニエやスコーンやクッキーたちが絵になりすぎる~!

 


ショーケースの方には、キャロットケーキ、にレモンケーキ、チーズケーキなどが。
色とりどりのケーキが並ぶパティスリーと違って
手作り感あふれる優しい感じのするケーキが数種類。
お値段も\350~と、小ぶりだけどお手頃です。

 



もちろん、これ一人で食べたわけではありませんよ~。
じつはパンが食べられると思ってうっかりしてたので、
なんだか色々頼んでみたところ、とても楽しそうなテーブルになりました!

 



フラッットホワイトは、きめ細やかなフォームドミルクはいつまで経っても泡が消えないので、なめらかなミルクもフルーティなコーヒーのフレーバーも両方をしっかり味わえます。
 



スイーツの中では、見た目よりずっと大人向けな
スパイスが香るキャロットケーキが印象的です。

これは、男性でもコーヒーを片手に食べたくなるケーキではないでしょうか?
 


 

引っ切り無しに来店されるお客様がいるので、とっても居心地がいいのですが、
あまりおしゃべりをして長居をする場所ではないようです。
そういえば、滞在している方もみなさん品良くスタイリッシュに感じてしまいます。
 

 

いつの間にか珈琲激戦区になってしまった奥沢ですが、
美味しいコーヒーはあれど、美味しいスイーツと居心地のいい空間も備わったお店は
意外と見つからないんですよね。

そんな全てが兼ね備わった貴重なスポットだけに
必然的に人が集まってくるのでしょうか。

コーヒー好きもスイーツ好きにもオススメできるお店です。


店舗情報はこちら

『Okusawa Factory Coffee and Bakes /奥沢ファクトリー コーヒー&ベイク』

『LISETTE Cafe et Boutique 自由が丘 / リゼッタカフェ エ ブティック』

 

                      

 

本日の「自由が丘.net 特典」は、
人気ファンクバンド「TOPS」の元ボーカリスト「山際祥子」による
中国推掌(中国式マッサージ)を取り入れた体にやさしい整体。
『星火』さんのお隣にある
『Natural Workshop 自由が丘 / ナチュラルワークショップ』
 


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、 
【よもぎ蒸し 3000円を→2800円】

 

詳しくは店舗情報をご覧ください↓
『Natural Workshop 自由が丘 / ナチュラルワークショップ』