本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

良質な完熟蜂蜜の美味しさを気軽に味わえる『杉養蜂園 自由が丘店 / スギヨウホウエン』OPEN

2016/12/25 21:51 UP

新店が続く自由が丘ですが、
本日も新しくOPENしたお店をご紹介します。

スイーツショップの紹介が続いていますが、
今回もあま~いお店の登場です。

 



蜜蜂の飼育から採蜜、販売までを一貫して行う全国展開をするはちみつの専門店、
近隣では、田園調布に先駆けて店舗を展開していた
『杉養蜂園/ スギヨウホウエン』が「自由が丘店」 も12/23にOPEN。

早めにオープンさせたということで、12/20からプレオープンしていたようで、
通りがかりにさっそく寄ってみました。



自由通りのスイーツフォレストへ向かう緑道の角、
以前は空手道場があったところが前面オープンの明るいお店に。

はちみつ専門店といえど、果汁の入ったドリンクタイプの「果汁蜜」や

蜂蜜入り化粧品、ハチミツ入りのお菓子などバリエーションも豊富。

貴重なニュージーランドの「マヌカ蜜」などもあり、
ちょっと立ち寄るだけでも楽しくなるような商品展開です。



色とりどりの「果汁蜜」は、フレッシュな果汁と蜂蜜をブレンドしたもので、
爽やかで果実の美味しさそのまま!
甘味成分は、蜂蜜以外は使用していないので、くどさは一切ありません。

お水に溶かすだけでなく、お菓子やヨーグルトに混ぜたり、お酒で割ったり、
使い方はいろいろ。



熟成した完熟蜂蜜をそのまま試食することもできます!




店内にはイートインスペースも設けており、

ソフトクリームに試飲もあったドリンクをその場でいただくことができます。

 

 

はちみつドリンクは
・ブルーベリー
・アセロラ

・ゆず

・巨峰

・マンゴー

・しょうがドリンク
・かりんドリンク

・うめドリンク

・酵素青汁ドリンク




はちみつソフトは

・プレーン(コーン)

・プレーン(カップ)

・ブルーベリーハニー

・ゆず蜜

・メープルハニー


全て¥320という良心価格!
はちみつソフトなんてトッピングがついても一律価格ですよ!!



ミルクが濃厚なソフトクリームにたっぷりの「ハニーメープル」をいただきました♪
試飲のマンゴーに巨峰もよかったけど、この時期ぴったりの「ゆず」も爽やかで
しかも健康的!…な気がする(笑)

自由が丘でこの内容でこのお値段なら、お買い物中にちょっと喉が渇いたとき、
ちょっとスイーツが食べたいときについつい手がでちゃいますね。
夏場なんかはソフトクリームも大人気になるんじゃないでしょうか?

特筆すべきは、熊本からやってきたというスタッフのお兄さんたち!
とっても親切ですご~く感じがいい!!
はちみつ店ってちょっと立ち寄り難いイメージがあるのですが、
こちらは、気軽に立ち寄りやすい雰囲気で
手土産やプレゼントにもあげやすい商品が揃っています。

試食なんかも色々あるので、本当にハチミツの美味しさが体感できますが、
当たり前のように試食だけをひたすら続ける親子連れさんもいたり・・・。
お兄さんたちはとっても優しくて、嫌な顔一つせず喜んで試食させてくれますが、
試食も試飲も良識範囲内で甘えさせていただきましょう。

くわしい店舗情報はこちら

『杉養蜂園 自由が丘店 / スギヨウホウエン』

 

 

                       


本日の特典紹介は
メンズカジュアル中心のカフェ併設の寛げる古着屋。
なんと食べ物の持ち込みもOKだという『ima / イマ』

 


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、

カフェメニューからお好きなドリンクを1杯サービス♪ 

 

 店名の由来はずばり「居間」!くつろぎながら、ゆっくりとお気に入りの古着を探せます。
アメリカ・ヨーロッパのメンズ中心のアイテムはリーズナブルな価格が魅力的。

特典・店舗情報はこちら→ 『ima / イマ』