本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

日本初上陸!パリ発の老舗チョコレートショップ『シャポン』世界初カフェ併設店が自由が丘にOPEN!

2017/01/07 21:33 UP

ここのところ、スイーツの情報が立て続いていますが、
自由が丘にまた新たなスイーツショップが登場しました!



パリで30年以上愛されているチョコレートブランドの老舗 『CHAPON / シャポン』 が、
1月6日(金)日本に初上陸!自由が丘に1号店であるブティック&カフェがOPENしました。

場所は、ロータリーの「蜂の家」から目黒通り方面へ。
同じくチョコレートショップ「リンツ」のちょっと先。



パリでしか味わうことができなかった 『CHAPON』 は、
世界最大のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ・パリ」で2度もグランプリを受賞している
トップクラスのショコラトリーで、
日本では今まで限定的な出店のみの展開でした。

 


 

カカオの製造から選定、焙煎、にする加工までの全ての工程を一貫して行う
ビーントゥーバーのチョコレートは、
バッキンガム宮殿のお姫様専属アイスクリーム職人としてキャリアをスタートさせた
チョコレート職人パトリス・シャポンが手がけています。

世界で初となるカフェ併設の自由が丘店では、
タブレットや、ボンボンショコラなどの食べ比べ、
本店でしか味わうことのできなかったショコラムースも提供。
オリジナルのカップやお皿の美しさで、見た目でも楽しませてくれそう!
 

 

シャポンの特徴であるデザイン性の高いチョコレートにそのパッケージは、
ギフトやこれからやってくるバレンタインにもピッタリ!
このビジュアル、たまりません~♪

 

*画像は一部「CHAPON」サイトよりお借りしました。


自由が丘の新たな注目スポットになりそうなチョコレート専門店。
通常営業は、1月8日からとなるので、
スイーツマニアの方は、ぜひ足を運んでみては?

 

くわしい店舗情報はこちら

『CHAPON / シャポン自由が丘店 カフェ&ブティック』

 

 

 

                                    


本日の「自由が丘.net 特典」は、
女性特有の悩みを『子宮セラピー、ハワイアンロミロミ』等、
極上のトリートメントで癒してくれるサロン 『HALEAKALA / ハレアカラ』
 

 


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

【ご利用料金より10%OFF!】
※初回限定

みなさん、ぜひご利用ください!
特典ページはこちらです→ HALEAKALA / ハレアカラ』