本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘最強のコスパランチ登場!『酒処 四州王 / シズオ』平日限定ランチ

2017/02/09 21:47 UP
年末くらいまで立て続けに出来た新店の写真映えする高額ランチに
ちょっと辟易し気味の2017年。
おしゃれカフェも好きですが、ここのところなぜか和食がとっても食べたくなるんです。
しかし、自由が丘という街の特色ですかねぇ。
和食の新規参入って本当に少ない。
 
じつは、まだ行ってないディープな地元人しか知らないような店のランチがあるのでは?
そんなことを思う今日この頃でしたが…
いや、ありました!
というより、出来ました!!
今さらですが、ランチを始めてくれたお店が!
「自由が丘.net」の【飲み歩き】コーナーでも紹介している、
地元人が通うリーズナブルにお酒とおばんざいを提供してくれる酒処
『酒処 四州王 / シズオ』
 


場所は、ヤマダ電機のあるグリーンロードの「はらドーナッツ」より一筋先。
最近、この近辺のランチは盛り上がってますからね。
満を持しての登場です!
 


お昼の営業はカウンターの8席のみ。
奥行きのあるカウンターに広い座席は、かなりゆっくりできます。
ガラス戸でありながら、奥まった入り口。
外から見えるのに筒抜けではない作りが、おひとり様でも入りやすさを感じます。
道行くご婦人やお仕事中の男性などフラッっと足を運んでくるようです。
 

 
なぜなら、ランチは驚愕のサービス価格だから!
日替わりの定食は2種類。
この日は
・うるめイワシのフライ定食 ¥870
・牛すじ大根煮定食 ¥870
定番メニューは
・カレーライス ¥770

 
こちらは、「牛すじ大根煮定食」
 

*お膳の配置は写真のアレンジのため変えてあります。念のため。

定食で¥800くらいなら、探せばないことはないでしょう。
しかし、味噌汁だけでなく、サラダに小鉢までついてるんですよ。
しかもサラダは、なかなかの量!
そして、ご飯はお替り自由なんですよ!!

 
利益度外視の 『四州王』 のランチ。
店主の「四州王」さんは、「材料費が出ればそれでいいよ~」
なんてサラっと言ってくれる気前の良さ!
いやいや、逆に心配だよ…。
 
 
メインの「牛すじ大根煮」も大きな器にネギまでタップリ添えられています。
大根はしみしみだし、牛すじはとろとろだよ~~っ!
うっかりすると、ご飯何杯もいけちゃうやつなんで、気をつけましょう。
 


ちなみに、こちらは別日に食べた「ぶり大根」
 


じつは味を占めて、すぐに食べに行っちゃったのでした。
せっかくならフライを紹介したいところなんですが…
「ぶり大根」も「牛すじ大根」も好物なんです!はい。
ついつい自分の欲求に負けてしまったのでした(笑)。
 


そしてこちらは定番の「カレーライス」
カレーにもしっかりサラダに小鉢に、味、味噌汁まで付いてる~~?!
カレーに味噌汁って普通ですか?
いや、ワタクシかなりびっくりしたんですけど、あったら嬉しいですね。これは。
 
 
どーですか?
このハイコスパ飯!
今や1000円以内で食べられる店を探すだけでも大変な自由が丘ランチ。
グリーンロードにありながら、駅からもそんなに離れていないので、
近隣にお勤めの方にもオススメですよ!
常連客が多いお店だけに、普段じつは入れなかった…いう方も、
まずは、ボリュームたっぷりの家庭的なランチから試してみてはいかがでしょう?

ランチタイムは、(月)~(金) 11:30~14:00(L.O.13:30)
終日喫煙可

くわしい店舗情報はこちら
『酒処 四州王 / シズオ』
 
 

                                       

 

本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
本場アメリカで日本人として初めてNFL・NBAの両方でチアリーダーを経験した
柳下容子さんが、キッズに向けてはじめたキッズチアダンススクール!
『東京ガールズキッズチアダンススクール』

 



「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
最初の体験教室無料♪ (通常1000円)

【対象】
満4才~小学1年生…キッズ、小学2年生~6年生…ジュニア 
リズムにあわせてみんなで楽しく踊りましょう!
目指すは大きな舞台に羽ばたく、未来のチアガール!

スクール情報はこちら→ 『東京ガールズキッズチアダンススクール』