本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

SNS映え間違いなしのお洒落なサードウェーブコーヒースタンド『Sunset Coffee』

2017/04/10 20:57 UP

週末はあいにくのお天気でしたね~。
みなさんお花見はできましたか?



本日は、お花見がまだ~という人におすすめの
お花見散策のお供に持ってこい!
3月19日にOENしたばかりのコーヒースタンド
『Sunset Coffee / サンセットコーヒー』 をご紹介します。

 

 

場所は、北口(ていっても分からない人がほとんどですよね?ロータリーの右側エリアです)
アパレルショップや雑貨店が並ぶお洒落エリア、石畳の路が自由が丘らしい「サンセットアレイ」。
「ラコステ」のお隣りです。


 

見てください!このSNS映えする、いかにも自由が丘らしいお洒落な外観!!


メニューは、
・本日のコーヒー(Mサイズ350円、Lサイズ400円)

・ドリップコーヒー(Mサイズ450円、Lサイズ500円)
・アイスコーヒー(Mサイズ450円、Lサイズ500円)

・カフェオレ(以上450円、500円)

・紅茶・アイスティー・ジュース(350円)などのソフトドリンク




「本日のコーヒー」は、
・サンセットブレンド

・タンザニア

・グァテマラ

・ルワンダ

の4種類から日替わりで変わるそう。

 



なんでもオリジナルの「サンセットブレンド」は、三軒茶屋のスペシャルティコーヒーで有名な
これまたお洒落なコーヒー専門店「OBSCURA COFFEE ROASTERS」によるものだそうなので、
ぜひとも飲んでみたかったのですが、

この日は、チョコレートのような甘い香りに柑橘系の酸味が特徴の「グァテマラ」でした。
ちょっぴり残念・・・。選べるといいのになぁー。
まぁ、そんなにこだわるほどのコーヒー通ではないので、いいんですけどね。
とっても可愛らしいお姉さんが、ハンドドリップで丁寧に淹れてくれるので、
それだけでも充分幸せです(笑)。


 

手作りの焼き菓子も用意されています。
・マフィン(¥350)

・パウンドケーキ(¥300)

コーヒーのおともに♪
 

 

ホットドリンクのカップスリーブには自由が丘の地図がプリントされ、

「街の案内所」として情報を発信していきたいというお店のコンセプトらしいデザインになっている。

…のに、肝心の写真を撮り忘れました。
ぜひ、ご自分の目でチェックしてみてください!


また、明日からお天気が崩れそうですが、お花見、ショッピングのお供にいかがでしょう?
このフォトジェニックなカワイイお店、
平日は16時まで、週末は17時までで閉まってしまいますので、お早めにお立ち寄りを!

 

くわしい店舗情報はこちら

『Sunset Coffee / サンセットコーヒー』

 

 

 

                                    


本日の「自由が丘.net 特典」は、
女性特有の悩みを『子宮セラピー、ハワイアンロミロミ』等、
極上のトリートメントで癒してくれるサロン 『HALEAKALA / ハレアカラ』
 

 


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

【ご利用料金より10%OFF!】
※初回限定

みなさん、ぜひご利用ください!
特典ページはこちらです→ 『HALEAKALA / ハレアカラ』