本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘初!溶岩石で炙っていただくジューシーなミスジの牛カツ専門店『石焼き 牛かつ 二階堂』

2017/05/06 22:00 UP

こんにちは!
みなさん、GWは満喫されましたか?
5月最初のランチは、3月末にOPENした自由が丘初の牛かつ専門店をご紹介します!
 

知る人ぞ知る存在のこちらのお店は、3月末にOPENしたものの、
まだ大々的な宣伝を行っていないのと、立地的に少し分かりづらいところにあるせいか、

隠れ家的になっていて、新しもの好きな自由が丘エリアのブロガーさんたちの目にも
まだまだ止まっていない存在です。

『石焼き 牛かつ 二階堂 / にかいどう』

 

 

場所は、学園通りの「ABCマート」向かいの脇道を入った、

細々した店舗が入っているビルの半地下。
 



看板が目印になっていますが、注意してみないと通り過ごしてしまう立地です。

地下に降り右側が 『二階堂』

 



店内は4人掛けのテーブル3卓とカウンター5席のみ。

各席に七輪が用意され、一人分のスペースがゆったりととられています。
導線も広々ととってあるので、ベビーカーもそのまま入店してかまわないそうですよ。

 



メニューは、石焼きの牛カツとサイドメニューが少々。
ランチは、
牛カツ110g(1300円)と130g(1500円)のみ!
カツのお替りは、110g(700円)、50g(400円)となっていて、
牛カツ1点で勝負するお店です!

 

 

溶岩石でじっくり火を通すことで遠赤外線効果でお肉がジューシーに柔らかく焼けるそうです。

 

 

こちらが 「牛カツ 110g」

 



メインの牛カツとサラダ、雑穀米とお味噌汁に小鉢は牛スジ煮混み。
サラダはお豆とカブガミックスされたシャッキリレタスに胡麻ドレッシングで。
 


 

雑穀米とお味噌汁はお替り自由!これは嬉しいサービスですね。

サイドメニューと侮れない、小鉢の牛スジもこれだけでおかずになるほど良いお味!


 

お肉は、店主が自信を持って仕入れたという赤身肉ミスジ肉で、

コラーゲン豊富なので女性にはオススメ!
揚げ時間20秒という、激レアの状態で提供され、そのままでも肉本来のコクと甘味が味わえます。
サクサクの衣に、口に入れるとトロ~っと柔らかいお肉!
 

 

味付けは、醤油、ヒマラヤ岩塩、豆乳ベースの白味噌ソース3種類。
肉そのものの旨味を味わうなら岩塩ですが、個人的に白味噌ソースが好みです!

 

 

溶岩石で炙っていただくと、遠赤外線でジューシーさが増し、さらにトロっと柔らかくなり、

また違った肉の味わいを楽しめます。
表面を軽く炙るくらいでいただくのが一番美味しかったです!



ランチ価格が高騰化している自由が丘では。1300円でこの内容なら大満足です!

夜も110gを800円で食べられるので、そんなに割高感を感じません。
お酒のアテにいただいてもよいですね!

意外とありそうでない「牛カツ」。
ぜひ味わってみてください!
 

ランチタイム 11:30~14:00

 

『石焼き 牛かつ 二階堂 / にかいどう』

 

ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ 

 

本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
本場アメリカで日本人として初めてNFL・NBAの両方でチアリーダーを経験した
柳下容子さんが、キッズに向けてはじめたキッズチアダンススクール!
『東京ガールズキッズチアダンススクール』

 



「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
最初の体験教室無料♪ (通常1000円)

【対象】
満4才~小学1年生…キッズ、小学2年生~6年生…ジュニア 
リズムにあわせてみんなで楽しく踊りましょう!
目指すは大きな舞台に羽ばたく、未来のチアガール!

スクール情報はこちら→ 『東京ガールズキッズチアダンススクール』