本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

4月19日OPEN!カジュアルに使える街のイタリアン『LA STORIA/ラ・ストリア』でランチ

2017/05/12 12:05 UP

こんにちは!
5月とは思えないような夏日が続いていますね!
お出かけには最適な気候がそのまま続いてくれるといいですね~。

 

さて、ランチの気持ちのよい今日この頃。
本日紹介するのは、4月19日にOPENしたばかりのイタリアン 『LA STORIA / ラ・ストリア』

 



場所は、自由通りの東横線踏み切りを奥沢方面に少し行ったところ。
スペアリブの「Bon.」があった跡地です。
小さな店舗が連なる通りなので、ウッカリすると通りすがってしまうところですが、
イタリアンらしくグリーンのテントがつき、赤い立て看板もあり、
以前より目立ちやすい店構えになったと思います。

 



「パスタランチ」に、前菜・デザートまでついた「PRIMOコース」、
ハーフパスタに肉料理までついた「PRANZOコース」が用意されています。

 



店内はほぼ以前と変わりませんが、清潔感があり、カジュアルな雰囲気。

決して座席数が多いわけではありませんが、ゆったり広めに取ってあるので寛ぎやすいです。

 

 

1000円で食べられるところは本当に少なくなったので、パスタランチ1250円は平均的な価格かな。
このあと、別でお茶をする予定だったので、とりあえず「パスタコース」をチョイス。

パスタランチは、サラダ、パン、ドリンク付きで、本日のパスタ3種かリゾットから選べます。
この日のメニューは、
・イタリア産生ハムとホワイトマッシュルームのトマトソーススパゲッティ
・国産あさりと春キャベツのスパゲッティ

・鳥取産大山鶏とズッキーニのクリームソーススパゲッティ
・イタヤ貝小柱とブロッコリーのリゾット

 



ガラスのお皿が清涼感のある農園サラダは、具沢山でシャキシャキの鮮度たっぷり。

 



ハード系に見えるパンは、食べるともっちり柔らかく塩味が効いていてかなり好みです!
お替り自由とのことでしたが、パンだけでもいくらでも食べられそうなので、
お腹いっぱいにならない程度に、だけど1回お替りはいただいちゃいました!

 

 

こちらは、「イタリア産生ハムとホワイトマッシュルームのトマトソーススパゲッティ」
ダイナミックにカットされた生ハムが満足感ありです。

 



こちらは、「鳥取産大山鶏とズッキーニのクリームソーススパゲッティ」

ズッキーニと大山鶏の組み合わせに、クリーム系なのにもったりとしない食べやすいパスタです。
パンがお替りできるので、ソースに絡めて最後まで食べつくしちゃいました。



食後は、コーヒーだけでなく、カフェラテも選べます。
セットでラテが選べるのはうれしいですね!

価格は税込みだし、パンもお替り自由、食後はラテも選べるカフェ付き。
食べ終わって相対的にみると、良心的な設定だと思わせる内容でした。

前菜3種にデザート2種もつくなら「プリモコース」にしておけば良かったと後悔するくらい!(笑)

訪問したのはOPENしてまだ2日後でしたので、まだあまり知られていないようでしたが、

何でも、奥沢の 「Osteria BAR ilungo」 の姉妹店だということを耳にしたので、
常連客で賑わうお店になりそうですね。
おひとり様もお子様連れの方も、入りやすいお店でした。

ランチタイムは、11:30~14:30(L.O.)
終日禁煙
 

くわしい店舗情報はこちら

 

『LA STORIA / ラ・ストリア』

 
 

                      

本日の「自由が丘.net 特典」は、
自由が丘でセンベロできる!コスパ抜群、地元民に愛される串カツ屋 『名代 / なしろ』 
 


ご来店時に「自由が丘ネットを見た」もしくは、下記のリンク先提示で、

 

"ディナータイムはおまかせ串かつ3本サービス♪"

*他サービスとの併用はご遠慮ください。

旬の素材の串揚げが食べられるのも嬉しい!

サイドメニューも気になるメニューがたくさんありますよ♪

店舗情報はこちら→ 名代/ナシロ』