本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

夏の食べ歩きに欠かせないジェラート!日本の農産物の魅力を伝える『ハスキージェラート』OPEN

2017/06/05 18:31 UP

こんにちは!
早くも6月に突入です。
毎日夏のような暑さが続いていますが、夜との気温差が激しく体調を崩している方も多いようです。
みなさん、お気をつけくださいね。

さて、本日紹介するのは、夏日が続く今日この頃、ついつい立ち寄りたくなってしまう新店。
日本の農産物の魅力を伝えるジェラート専門店

『HUSKY gelato / ハスキージェラート自由が丘店』



緑道のお花屋さん「モンソーフルール」内に5月3日にOPEN!

こちらは、以前にも「ポストフェリーチェ」などジェラートショップが入っていましたが、

ルイボスティーの「H&F BELX」が閉店し、夏を前にジェラートショップが再登場しました。

 



流し目のハスキー犬看板がとってもカワイイ「ハスキージェラート」は、
新潟県魚沼市の自社製造所から直送されているそうで、戸越に続き、
自由が丘が2号店という、まだ新しいジェラートショプ。

 



小田原湘南キウイ
・新潟越後姫

・大分きつき紅茶

・京都氏抹茶

・兵庫丹波の黒豆

・沖縄国糖バナナ

・カッサータ

・ピスタチオ

・ショコラ

・ミルク

などから、8~10種類が日替わりで店頭に並ぶそうです。

 

 

この日は越後姫や黒糖バナナなどは売り切れ。
16時くらいだったかな?
この日も、気温が高く、人気のものは無くなるのも早そうです。

 


 

「ハーフ&ハーフ」で、好きなもの2種類を選べぶこともできます。

 


ということで、選んだのが、「塩ミルクプリン」&「カッサータ」

「塩ミルクプリン」は、
ほのかに塩味が感じられるバニラ風味のアイスに、カラメルソースがかけられていて、
あまりのソフトな柔らかさに、すぐに解けてしまうほどなめらかなんです。

「カッサータ」は、

北海道のチーズにドライフルーツやグラノーラがゴロゴロ詰まった食感も楽しめる
チーズジェラートで、ほかでは食べたことのない味わい。

一瞬、クドそうで、口の中がまったりしそうなメニューですが、
食べてみると全くそんなことなく、クリーミーなのに、後味さっぱり!

 

 

他では食べられなそうな、ちょっと珍しいフレーバーもあるので、
この季節、おお散歩やショッピングのついでに立ち寄ってみてはいかがでしょう?

おもたせなどのテイクアウト用は別に用意されているので、
店頭で売り切れでも持ちかえりなら残っている場合もあるみたいですよ。

営業時間 11:00~19:00

 

くわしい店舗情報はこちら

『HUSKY gelato / ハスキージェラート自由が丘店』

 

 

                       


本日の特典紹介は
漢方よもぎ蒸し・経絡リンパマッサージ・フェイシャルができる女性専用サロン

『ビヒエステ自由が丘』
 


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、

よもぎ蒸し施術中に顔or足パックの追加サービス♪

 

隠れ家的サロンなので、個室でのトリートメントと漢方医学博士が
厳選した漢方薬を使った施術でリラックスした時間をすごせますよ♪
 

特典・店舗情報はこちら→ 『ビヒエステ自由が丘』