本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

昭和の香り漂うカオスなランドマーク自由が丘デパートに登場!『焼肉Shin天楽 / しんてんらく』

2017/06/22 21:51 UP

こんにちは!

夏だったり嵐だったり暑かったり寒かったり…で、
自由が丘どころか地球が心配な今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

もうね、こんなに天候が変化してたら人生後半戦の身体は適応していけませんよ…。
ということで、今日ご紹介するランチは「焼肉」!

このジャンル、気づけばもう2年近く更新されていなかったのですが、それだけ焼肉店は
移り変わりがなかったということですね。
(以前紹介した焼肉記事はこちら→

自由が丘.netではおなじみの、自由が丘のランドマークでもあり
昭和の香り漂うカオスな商業施設「自由が丘デパート」の2階。
以前は老舗の焼肉店「巨牛壮」があった跡地に4月に移転OPENされた

『焼肉 Shin 天楽 / しんてんらく』

 

 

2015年に「巨牛壮」が閉店されたあと、「純黒 有田」という焼肉店がOPENしましたが、
こちらは夜のみの営業だったので、ランチでは紹介できず、リニューアルなどを経たのち、
今年の春に『Shin 天楽』 が、学園通りから移転されたました。
 



こちらも以前の店舗では夜のみの営業だったのですが、移転後はランチ営業を開始。
まだあまり知られていないようなので、貸切状態でゆっくり食べることができましたよ!

 



気になるメニューがこちら!
・和牛カルビ焼肉定食 ¥1200

・和牛ロース焼肉定食 ¥1200

・国産ハラミ焼肉定食 ¥1300

・冷麺定食 ¥800

・和牛たたき丼定食 ¥950

 

定食には、ご飯、キムチ、サラダ、スープ、一口杏仁豆腐、お茶がついています。
ご飯の大盛りは+¥100

少量にする場合は-¥50
と、たくさん食べられない女性にはやさしいサービスも。

 



オーダーしたのは 「和牛カルビ定食」

 



焼肉ランチといえば、このへんでは¥1000で食べられるものが意外と多い中、
やはり最近の高騰化…1000円は超えてしまうものの、
それでも和牛カルビがこれだけついて、サイドメニューのこの充実っぷり。
まずまず満足です!

 

 

今回は、自称自由が丘のアイドル、「永遠の28歳、金髪レモン娘のウリちゃん」↓も同行。
ウリちゃんは、自他ともに認める「お肉ちゃん」なので、焼肉ランチと聞きつけて、
ぜひ自由が丘のみなさんにお肉の美味しさをお届けしたい!
と、勝手に参入してくれました。(笑)

 

 

ウリ:「ワ~、お肉が分厚くて美味しそうだね~!」




 


 

ウリ:「タレがしっかり絡んでて、ご飯がすすみま~す!お肉もっと食べたいっ!!」

 



参加したがりだったわりには、たいした食レポでもなく、最後の決めポーズの笑顔が

心なしかいつもよりこわばり気味のウリちゃんでした。(笑)

次回の参入は未定ですが、自由が丘.netをこよなく愛してくれるウリちゃんを

街で見かけたら、「自由が丘.net」見たよ!と声をかけてあげてください。
特に、特典はありませんが。

 

 

最近では珍しくもなくなりましたが、排煙設備がしっかりしているので、
ランチで焼肉したあとでも、匂いが気にならないのはやっぱり嬉しい!
その後も気にせずお出かけできますね!


ランチタイムは 11:30~15:00 (L.O.14:30)

 

くわしい店舗情報はこちら→ 『焼肉 Shin 天楽 /しんてんらく』

 

                       

本日の「自由が丘.net 特典」は、 
大切な愛犬との清潔で快適で幸せな毎日をサポートする隠れ家風ドッグサロン
DOG LOVERS CLUB / ドッグラヴァーズクラブ

 


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

会員登録されたお客様に
【ワンちゃん用ビスケット(NY BON BONE)を1袋プレゼント♪ 】


ただいま「オープニングキャンペーン」をで、7月末日まで、
全コース(オプション含む)利用料が半額になります!!

店舗情報はこちら→ DOG LOVERS CLUB / ドッグラヴァーズクラブ』