本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

ここでしか食べられないひんやりスイーツ!『マジドゥショコラ 』のこだわりカカオソフト!

2017/07/10 21:29 UP

こんばんは!
毎日暑い日が続いてますね~。
梅雨ってどこにいってしまったんでしょう。
スーパーフライデーなみに存在感が薄まってるような気がしますね。

さて、そんな蒸し暑さの限界点に達する本日は、
勝手にシリーズ化しとうとしている【ひんやりスイーツ】をご紹介します!

 

 

カカオ豆から板チョコにするまでの全工程を一貫して手掛ける

「ビーントゥバー」にこだわったチョコレートの美味しさを発信し続けているショコラトリー
人気がすっかり定着した 『MAGIE DU CHOCOLAT / マジドゥショコラ 』




場所は、学園通り沿い。九品仏川緑道のほど近くで南口から3分ほど。

 



OPEN時に比べて新商品も続々と増えています!
オーガニックのハチミツに漬け込んだカカオなんて見るからに美味しそう♪

 

 

お目当てのソフトクリームは
「ビターチョコ」、「ミルクチョコ」、「ミックス」の3種類(620円)。
ビーントゥーバーのお店ならではのチョコレートにこだわったオリジナルソフトクリームです。

週替わりでチョコレートの産地が変わるそうで、この日は「ガーナ70」と「ベトナム38」。

 

 

もちろん、両方味わいたいので、「ミックス」にしました!

 



ソフトクリームにしては、少々高級ですが、もうそのショコラ感!
チョコレート専門店だけあって、ビターなんてホントに濃厚なカカオの味わい。

デザート感でいうとミルクの方が食べやすい感じで好みでしたが、
これはやはりミックスにしてどちらも味わってみてほしいですね!

 

 

この日は、おりしも「ソフトクリームの日」!

ラッキーなことに「ビーントゥーバーミニタブレット」がもらえました!

 


ほかにも【ひんやりスイーツ】のフローズンチョコドリンクに
ストロベリー×ブルーベリー×ラズベリーの3種のベリーを使用してスッキリとした「トロワベリー」も登場!
これはインスタ映えしますね~!
次回、ぜひチャレンジしてみたいと思います。

 


 

ジェラートショップだけじゃない!
こだわりスイーツ店の【ひんやりスイーツ】も試してみてくださいね!
 

詳しい店舗情報はこちら→ 『MAGIE DU CHOCOLAT / マジドゥショコラ』

 

 

                                       

 

本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
自由が丘初!溶岩石で炙っていただくジューシーなミスジの牛カツ専門店

『石焼き 牛かつ 二階堂 / にかいどう』

 

 

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
ワンドリンクサービス♪(ランチビールorグラスワイン) 

 

詳しい店舗情報はこちら

『石焼き 牛かつ 二階堂 / にかいどう』