本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

「ゴントランシェリエ」を継承、ベイクルーズのオリジナルパン屋『ブールアンジュ自由が丘店』

2017/08/22 12:05 UP

 

こんにちは!

今年は長い人も多かったお盆休みも終わり、
まだまだ社会復帰しきれない方も多いのではないでしょうか?

残念ながら週末の花火大会も中止に終わってしまいましたが、
今週からまた夏らしい気候が帰ってきそうです。

 

 

さて、そんな本日紹介するのは、7月21日にOPEN!

「ジャーナルスタンダード」などを展開する「ベイクルーズ」による学園通 の『メゾンイエナ』 内の
ブーランジェリー 『BOUL'ANGE 自由が丘店 / ブールアンジュ』

 

 

「イエナ」開店当初は、ヴィエノワズリー専門店 『リチュエル』に変わり、
昨年10月にOPENしたばかりだったパリ発の 『GONTRAN CHERRIER』

今月末で日本国内店舗は全店閉店し、「ベイクルーズ」が手がけるオリジナルブーランジェリー

『ブールアンジュ』 に業態変換されました。




看板こそ変わったものの、見た目はそれほど変わりません。

 

 

リニューアル直後の訪問だったので告知がされていましたが、
大幅な商品変更はないということで、人気のクロワッサンはもちろん健在!


食パンをメイン商品の一つとし、時間帯でトッピングが変わるタルティーヌなどが並びます。

 



イートインスペースも変わらずです。
こちらは、「ゴントラン」の頃からわりと空いているので穴場といえば穴場。
パン屋さんのイートインスペースとは思えないくらいドリンクメニューも充実しています。
 

 

夏だけの限定メニューも。

 

 

せっかくなので、店内でいただくことにしました。

 

 

「パン・オ・ショコラ」 と「マッシュルームとリコッタチーズのタルティーヌ」。

 


 

「ゴントラン」から継承されている人気のクロワッサンと同生地の「パン・オ・ショコラ」。
見た目は百科事典のページのような厚めのパリっとした層が特徴のクロワッサンに
チョコレートを味わうことができて260円。

名のあるパン屋さんが並ぶ自由が丘では、オシャレで美味しいパンが比較的
お手頃なお値段で手に入ります。
そういえば、イートインされる方よりテイクアウトの方が圧倒的に多い気がするのも納得!

 



「ゴントラン」は日本から撤退してしまうみたいですが、その味はしっかり継承されていました。
「ゴントラン」ファンもご安心を!
今度は「ブールアンジュ」のメインとなる食パンも購入してみたいと思います。

くわしい店舗情報はこちら→ 『BOUL'ANGE 自由が丘店 / ブールアンジュ』

 

 

                        


本日の「自由が丘.net 特典」は、

自由が丘の大人のカジュアルスタイルが見つかる
一人ひとりに似合う着こなしを提案してくれるセレクトショップ 『リコノクローシェ』
 

 

「自由が丘.netを見た!」と伝えると

お買い上げのお客様に「次回使える2000円分のクーポンをプレゼント♪」 

 

特典・店舗情報はこちら→ 『RICONO CLOTHE 自由通り店 / リコノクローシェ』