本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

リニューアルした「トレインチ」!目黒の人気店『酒場シナトラ 自由が丘店』のランチ

2017/08/06 17:53 UP

こんばんは!
先日リニューアルを迎えた南口の「トレインチ」
みなさん、もう行かれましたか?

 



以前のフレンチトーストカフェに変わり、
今回入った飲食店は、目黒で人気だというネオ酒場の2号店 『酒場シナトラ』
同会社が経営する新業態、クラシックな本格イタリアンを提供する

『Osteria & Bar GONZO /  ゴンゾー』

こちらの2店舗、中の厨房でつながっている造りになっていました。

 

 

イタリアンの 『GONZO』 のランチメニューはこちら。
パスタが5種類で単品のようです。
お好みでドリンクやサラダなどつけるスタイルでしょうか。
せっかくならセットで食べたいしなぁ~。ということで、

 



和食の 『酒場シナトラ』 にすることに。

 

 

こちらのメニューは2種類。

・宮城県産 日向鶏の唐揚げ定食 ¥1280

・秋田県産 黒毛和牛の肉豆腐定食 ¥1380

 


 

どちらの店舗もちょっとメニューのバリエーションは少なめですね。

 



厨房を囲む大きなL字のカウンターを中心に、木の温かみのある店内です。

 


こちらが「宮城県産 日向鶏の唐揚げ定食」

 

 

日向鶏の唐揚げは醤油の下味がしっかりついていて味が濃い目。
ご飯のお供にぴったりのやつです。
ボリューム満点なので男性でも十分満足できると思います。

 

 

こちらが「秋田県産 黒毛和牛の肉豆腐定食」

 

 

ご飯にお吸い物、小鉢は切り干し大根にキャベツメインのサラダに香の物がついています。

 

 

肉豆腐の秋田産和牛のスジ肉は柔らかく、なめらかな絹豆腐とともに赤味噌がしみしみです!
肉豆腐でこのお値段は正直、割高かな?とも思いましたが、このお肉なら納得ですね。
 



ちなみに、夜のメニューはこんな感じです。
やっぱり、若干メニューは少なめでしょうか?

そして、メニューで目を引く「秋田牛」はA5ランクのものも使用しているそうです。
だとしたら、かなりお得!肉豆腐が¥780なのもむしろ割安かもしれない!

 

 

それにしても、OPEN初日は涼しかったのでよかったのですが、
炎天下続きの真夏には、女性客が多い「トレインチ」では、唐揚げと肉豆腐のみだとキビシイかもしれない。
せっかく美味しいので、もう少しバリエーションが豊富だと嬉しいというのが本音です。

 


 

それと、スタッフさんが全般的に若いのですが、なぜだかイケメン揃い。
わざわざ追記しておこうといいうくらい全体的な水準が高い上に、気配りもばっちり!

なんだろう?ここの面接基準はビジュアルもはいっているのでしょうか?

やはり女性ターゲットの商業施設だからですかね。
 

これから行ってみよう!という女性の方は、その辺もチェックしてみてくださいね!(笑)

 

ランチタイム 11:00~15:00 (L.O. 14:30)
*ランチタイム禁煙

 

くわしい店舗情報はこちら↓

『酒場シナトラ / さかばしなとら』

『Osteria & Bar GONZO / オステリア&バー ゴンゾー』

 

 

                        

本日の「自由が丘.net 特典」は、

こだわり素材の自然味を活かした味付けと奥さんの笑顔が魅力の暖かなイタリアン
『ナポリハウス』 

 

 

「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、
 

”プチデザートをサービス♪ ”

※何名様でもOK♪ ※ディナータイム限定となります

店舗情報はこちら→ 『ナポリハウス』