本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

「パンとエスプレッソと」テイクアウト専門店『なんとかプレッソ』プレOPEN中!

2017/10/20 22:30 UP

こんばんは!
長雨に冬の寒さが続く自由が丘。
ついつい出かけるのも億劫になりがちですが、じつは新店舗は続々OPENしておりまして、
相変わらず更新が遅れております・・・
訪問しているお店はたくさんあるんだけどなぁ。
思ったことをすぐに文章化できるハイテク機器ができないかなぁ。
と子どものように現実逃避している今日この頃。

 


前置きが長くなりましたが、本日ご紹介するのは、
自由が丘のお洒落商業施設 「Luz」 1階の新店舗。
何気に「Luz」も店舗の入れ替わりが早いですよね。
OPEN当初から残っているのは、「太陽と大地の食卓 T'sレストラン」「SABON」くらいかな?

さて、そんな 「Luz」1階にあった「古町糀製造所」が1月に閉店されてから約9ヶ月。

 

 

表参道や湘南に店舗を構える「パンとエスプレッソと」 が自由が丘にも登場!

1階は テイクアウト専門店で 『なんとかプレッソ』 となんとも独特なネーミングセンスが光るお店。
13日にOPENしたようで、現在プレOPEN中。
そして、3階の「A.K.A. Wagyu Grill」 跡に カフェ 『パンとエスプレッソと自由形』 が11月にOPEN予定です。

 



こちらのテイクアウト専門店。
トレーをワイヤーで吊ったディスプレイが素敵。
 

 

この日は閉店するところに滑りこんだので、品揃えも少なめ。

どうやらこの「ムー」なる食パンが人気らしいのですが、
お店の方にうかがうと、「コロネ」がおすすめなんだとか。

 

 

コロネは珍しいおかず系のものを含め6種類。
大人の卵コロネ

卵コロネ
ブラックカカオ&ホワイトチョコレート

あんこ&クリームチーズホワイトチョコ
大人のブラックチョコレート

冬のホワイトチョコレート

 



エスプレッソをゆっくり抽出した「時間だしコーヒー」や「ハーブフルーツウォーター」など
ドリンクメニューも用意されていますが、残念ながら気軽に食べられるスペースがないということ。

 

 

表参道では売り切れてしまうほど人気の「ムー」を使用した「フレンチトースト」も
今ならフツーに手に入ります。
気になりますが、こちらは3階のカフェが出来たらいただこうと思います。
そのうち、簡単に入手できなくなってしまうんだろうなぁ。

 

 

売り切れていたのに、おすすめの「あんこ&クリームチーズホワイトチョコ」(¥330)を
作ってくれるとのことだったので、「時間だしコーヒー」(¥350)と一緒に購入。

↑なにせ、お店のお姉さんがやさしい。

 

 

ちなみに「時間だしミルクコーヒー」もとっても美味しかったです。
この辺りで飲むラテの中では一番好きです!
ラテっていうかミルクコーヒーな感じ。ロイヤルミルクコーヒーってイメージです。(←分かる?笑)

 

 

見た目はつぶあんのコロネのその奥から、まろやかなクリームチーズ生チョコが現れます!

コロネのふわふわ感と自家製の生チョコクリームの口溶けがたまりません。
 



現在は、表参道からパンを運んでいるそうですが、

3階の 『パンとエスプレッソと自由形』 がオープンしたら、こちらで焼きたてパンが食べられそうですよ。
 

まだプレオープン中で営業時間も定まってないようですが、この日は8時からオープンしていたそう。

「Luz」施設とは営業時間も異なるようですね。

ということは3階のカフェでも話題のモーニングがいただけるかも?
 

表参道では売り切れ続出だったパンを手軽に入手できるのは今のうちかもしれません。
気になる方は、早めにチェックを!!

 

 

店舗情報ページはこちら
『なんとかプレッソ』

『パンとエスプレッソと 自由形』

 

 

                      

 

自由が丘エリアでクラフトビールを扱うお店の先駆け的存在!

常時200種類以上のベルギービールに産地直送の有機野菜をふんだんに使った料理が勢ぞろい。

テイクアウトできる本格スイーツも魅力的な 『Cafe. maison de K. / カフェ. メゾンドケー.』

 

 

樽生は常時3種類。ベルギービールのボトルは100種類以上!
全て専用グラスで提供されます。

店舗情報はこちら→ 『Cafe. maison de K. / カフェ. メゾンドケー.』