本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

癒しをくれるお花とカフェの専門店『wild flower & cafe AK+』9月OPEN!

2017/10/28 12:00 UP

こんにちは!

束の間の晴れ間でしたが、今週末もまた天候が崩れてきそうですね・・・。

仮装を楽しむみなさんは、お気をつけくださいね!

自由が丘でも写真撮影やお菓子の配布などキッズ向けハロウィンイベントがあります。
くわしくはこちらをご覧ください。→


さて、そんな本日ご紹介するのは、先月の新店情報でもお知らせしました、

カフェ併設のプリザーブドフラワー(ワイルドフラワー)専門店

『wild flower & cafe AK+ / アーケイプラス 』

 



「ポパイカメラ2号店」の跡地に9月11日OPEN!
訪問したのはOPEN直後だったので、ご紹介するまでに1ヶ月以上経過してしまいました。
情報が古くなってしまい、現在は異なるかもしれませんが、参考なれば…。
リアル情報をお届けできなくて、スミマセン…。
 



1階は、「オーストラリアプリザーブドフラワー」という
西オーストラリアで育ったワイルドフラワーをプリザーブド加工したものを販売。
ドライフラワーとは違い柔らかな感触で、自然の中に自生するその種類は、
普通のフラワーショップに並ぶものとは違い、ヒーリング効果もあるといわれているようです。
ナチュラルなのにカラフルでとっても綺麗です!

こんなお花が似合うお部屋に住みたい!(笑)
 


 

一見すると分かりにくいのですが、その奥の階段を上がると2階はカフェスペースです。

 

 

ランチのメニューは、
・AK+自慢のおばんざい定食 ¥1200
・ゴロゴロ野菜のゴライカレー ¥1200

・愛知県知多半島産大穴子の干物定食 ¥1200

・野菜どっさりPIZZA ¥1200

すべて、ドリンク・デザートつきです。


 

おすすめの「おばんざい定食」は、
スタッフさんから説明を受け、好きなおばんざいを2種類選べます。

 

 

おばんざいは、「肉じゃが」と「茄子の豚味噌」をチョイス。
小鉢には「切干大根」。

見た目には、ちょっと小ぶりな定食なので、女性向けサイズかと思います。

 

 

甘辛の濃い目の味付けの豚味噌。
さらにトロトロの肉じゃが。

お味噌汁は白味噌の海苔汁。
おばんざいに対して、さっぱり酸味のある味つけに仕上げてある切り干し大根が

ちょうどいい箸休めになります!



 

たしかに自慢であろう絶妙な味付けは、どれもご飯がすすんでしまいます!

はっきり言って、倍くらいあっても普通に食べられちゃいます。
なんなら、それでちょうど良いかも(笑)。
それくらいおかずの味付けが好みでした!

 



ドリンクは、フラットホワイトのコーヒー、自家製のジンジャーエールやスカッシュ、
オリジナルのドリンクメニューも豊富なのが嬉しい!

 



大好きな水出しコーヒーがあったので、それをアイスラテでいただきました!
ドリンクはランチセットとは思えない、ロングサイズのグラスでの提供。
たっぷり味わえます。

プチサイズながらデザートつきなのは女性には嬉しいサービスです!

 



15時からは、お酒に合うような単品メニューやご飯もののメニューも用意されています。



見ているだけでもウキウキしてくるお花の専門店。
寒くなるついついこもりがちになってしまうお部屋を、明るく飾ってみてはいかがでしょう?

まだまだ知る人ぞ知る存在のカフェも穴場スポットですよ!

ランチタイムは、11:00~15:00

 

くわしい店舗情報はこちら

『wild flower & cafe AK+ / アーケイプラス 』

 

 

 

                      

本日の「自由が丘.net 特典」は、
自由が丘でセンベロできる!コスパ抜群、地元民に愛される串カツ屋 『名代 / なしろ』 
 


ご来店時に「自由が丘ネットを見た」もしくは、下記のリンク先提示で、

 

"ディナータイムはおまかせ串かつ3本サービス♪"

*他サービスとの併用はご遠慮ください。

旬の素材の串揚げが食べられるのも嬉しい!

サイドメニューも気になるメニューがたくさんありますよ♪

店舗情報はこちら→ 名代/ナシロ』