本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

深夜3時までご飯もスイーツも食べられるお洒落なオールドスタイルバー『77SALOON 』OPEN

2017/11/01 22:54 UP

 

 

こんばんは!
木枯らし1号も吹いて本格的に冬の到来をひしひしと感じるようになりました。

あっという間に11月ですが、ハロウィンはみなさん楽しまれましか?
今年は自由が丘ではだいぶハロウィンムードも落ち着いたように感じましたが、どうなんでしょう?

さて、そんな本日は、新店でもランチの紹介ではありません。
夜が早い自由が丘で、深夜族でもあるワタクシにありがたいお店ができたので、

珍しく夜のお店をご紹介したいと思います!

 

自由通りの奥沢郵便局のすぐ近く、「Y's Diner / ワイズダイナー」の2階にOPENした

ダイニングバー  『77SALOON / ナナナナサルーン』




2階に上がると、カウンターメインの横長なお店、テーブル席は1卓のみの小さなサルーン(酒場)

 

 

アメリカンオールドスタイルの店内は、アンティークの木製看板が所狭しと飾られているのが、なんともお洒落!
オーナーの趣味だそうですが、お店の随所に細かいこだわりが感じられます。
そういうのに、ヤラれちゃうんですよね~。

特に、個人店ってそういうことがおざなりになりがちだと思うのですが、

椅子や照明などのインテリア、置かれている雑貨がいちいちカワイイ。

というか、お店の統一感じるんですよね。

あと、オーナーの帽子も!(笑)
 

 

そのカウンターにあるウィスキーのボトルラックも目を引きます!
酒好きはついつい飲みたくなっちゃう衝動に狩られそう。

 

 

メニューから見てもウィスキーがメインでしょうか。
もちろんワインやビール、カクテルなんかもメニュー豊富ですが、
酒場なのにソフトドリンクも充実しています。
 

 

そしてわざわざ個人的に紹介したい理由の1つがコレ!
ナポリタンにミートソーススパゲテッィ、そして何よりホットケーキがあるんです!

この喫茶店のようなラインナップ。

間違いなく、シンプルなバターとメイプルのパンケーキに違いない!!

 

 

もちろん、昔なつかしの「ナポリタン」(¥700)だってオーダーしちゃいます。

 


しかも、このシルバー食器に盛られているのが喫茶店ぽい!
そして、ゆで卵のトッピング!いいですね~。
 

 

きました!ザ・「ホットケーキ」(¥500)!!

 



このブログでもさんざん言ってきましたが、四角いバターにメイプルシロップ。
これです。これ!
これがカフェタイムから深夜まで食べられるっていう幸せ!!

 


 

カウンターにはホットスナックコーナーも設置されていて、ポップコーンに、オニオンリング、
ナゲットに、ワッフル、チュロスなど気軽に食べられるスナックが¥300から用意されています。
ちょっとしたおつまみに、小腹が空いたときに、最適♪
ワッフルはトッピングも自由で、+¥100でアイスも乗せられますよ。

 

 

深夜3時まで営業しているので(ラストオーダーは2時)、
2~3件目でも立ち寄りやすい。
しかも、夜中に甘いものが食べたくなるワタクシのような奇異な人種にもやさしいお店です。
 



夜が早い自由が丘エリアで、飲むだけでなく、ご飯も食べられてるお店が深夜営業してくれるのは、
すごくありがたいです~。

17時からもやっているので、カフェ利用としても使えますね。
しかもダイニングバーなのに、ありがたいノーチャージ!
オーナーさん大丈夫?!ってぐらい良心価格設定です。
なおさら気軽に立ち寄りやすい!
ウィスキー好きの飲兵衛も、カフェ利用したいスイーツ好きも、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

営業時間 火曜~土曜 17:00~3:00
日曜 15:00~24:00

 

くわしい店舗情報はこちら→ 『77SALOON / ナナナナサルーン』

 

 

                       


本日の特典紹介は
漢方よもぎ蒸し・経絡リンパマッサージ・フェイシャルができる女性専用サロン

『ビヒエステ自由が丘』
 


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、

よもぎ蒸し施術中に顔or足パックの追加サービス♪

 

9月からは新店舗でさらにリラックスできる空間にパワーアップ
隠れ家的サロンなので、個室でのトリートメントと漢方医学博士が
厳選した漢方薬を使った施術でリラックスした時間をすごせますよ♪
 

特典・店舗情報はこちら→ 『ビヒエステ自由が丘』