本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘うらみちの人気店『みつばち』の姉妹店、インド食堂『ふたば』のコスパ最強本格インドランチ!

2017/11/26 23:13 UP

 

南口の九品仏川緑道の裏通り、通称「うらみち」の人気店 『みつばち』
お隣りに2号店になるインド食堂 『食堂 ふたば』 を10月29日にOPENさせました!

 



以前はインド料理の『SPICIA』 だったところ。
本当に『みつばち』の真隣りで、ビルの2階になります。

 

 

店内はインド食堂というネーミングの通りの雰囲気。
親しみやすいのにやはりセンスのある作りはさすが 『みつばち』さん!

 



ランチのメニューはこちら!

Aセット:カレー1種、サラダ、ナンorサフランライス ¥700

Bセット:カレー2種、サラダ、前菜1種、ナンorサフランライス ¥900

満腹セット:カレー3種、サラダ、シクカワブ、タンドリーチキン、ナンorサフランライス ¥1200
チキンビリヤニ ¥900

ドリンクセット:チャイ、ラッシー、まんご、パイバップル、ウーロン茶 +¥150

ハーフアイスセット:バニラアイス、手作りヨーグルト、シャーベット(ゆずorオレンジ) +¥150

 



カレーは週替わりのようです。
この週は、

・バターチキンカレー

・ポークカレー

・キーマナスカレー
・ザクチャト

・ダルフライ

・チキンクルマ

 


こちらは、Aセット
この給食のような小分けができるシルバープレートがまた可愛らしい。

サラダのほかに、キムチとマッシュポテトのお惣菜もついていました。

 



こちらは、Bセット
2種は、ほうれん草の「ザクチャト」とポークカレーをチョイス。
サラダは別添えになり、前菜にチキンもついています。

 

ナンはお替り自由で、ドリンクを足しても¥1050!
以前のスパイシアに比べてもかなり良心的な設定で、
満腹セットじゃないのにこれでも十分満腹です!
常々思うのですが、インドカレー屋さんてなんで価格設定がこんなにやさしいんだろう?

自由が丘をもってしても、この値段ですよ!本当にありがたいです!

 


 

こちらは、「チキンビリヤニ」

 



見た目もカラフルで食欲をそそられ、なんともフォトジェニック!
「ビリヤニ」はスパイとお肉などのインドの炊き込みご飯なのですが、

意外とインドカレー屋さんでは見かけることが少なかったりします。
自由が丘では「ザルワ ビリヤニ カフェ」「タージマハール」くらいかな?
スパイスは効いていますが、辛味は控えめ。
「ライタ」と呼ばれるヨーグルトソースがついているので、一緒に食べるとさらにまろやかに!

 



ナンはお替り自由でしたが、通常メニューから
おすすめだという「バジルとチーズのナン」も追加オーダー。
これだけでも十分ご飯になっちゃいます!
 



腕をふるうのは、ビジェとサニーの本格インド料理人!

 


 

タンドール窯で手早くナンを焼く姿はさすが堂に入っています!
日本語もバッチリなので、気さくに対応してくますよ!

 

 

ランチデザートではありませんが、
デザートメニューが豊富なので、ピスタチオのアイス「クルフィー」もオーダー。

 


 

アイスというか、練乳っぽいネロ~っとした食感の独特なデザート。

かなり甘みとクセがありますが、これぞインドのデザート!という気がします。
好みはあると思いますが、個人的には」このクセになる感じが好き。

 

 

夜は焼酎や果実酒などと一緒に一品料理なども楽しめるインド居酒屋。
メニューを見たところ、夜も良心的な価格でサクっと飲めちゃう感じです!

まだまだ知られていないので、穴場的な存在のお店です。
『みつばち』さんもあっという間に人気のお店になりましたからね。

ゆっくり楽しめるうちに、足を運んでみてはいかでしょう?

 

ランチタイム:11:30~15:00

くわしい店舗情報はこちら→ 『食堂 ふたば』

                  『みつばち』

 

 

                     

 

本日の「自由が丘.net 特典」は、

イタリアトスカーナ地方で古くから

親しまれてきたイタリア伝統の焼き菓子の専門店

 『La Cialda / ラ・チャルダ 

 

 

今年9月にOPENしたばかり! 
一緒に働くオープニングスタッフを募集中です。 
職種:[アルバイト] 調理 接客 バリスタ業務 
時 給:1000円~(能力により相談) 
勤務時間:9:00~20:00 (休憩あり) 
勤務時間、曜日応相談 
定休日:木曜日 
交通費:支給(上限あり) 
備考:ホール厨房合わせて約10坪ほどのお店ですので、調理やサービスなど
カフェ業務全般に携われます。

くわしい店舗情報はこちら→ 『La Cialda / ラ・チャルダ』