本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

台湾発、話題のティースタンドが上陸!『THE ALLEY 自由が丘店』2月1日OPEN!

2018/02/05 22:26 UP

大寒波はおさまったものの、立春を過ぎてもまだまだ春は遠い自由が丘。
そんな自由が丘では、今月もニューフェイスが登場!

 

 

『THE ALLEY 自由が丘店 / ジ アレイ 』

2013年に台湾に登場してから瞬く間に人気店となった本格派のティースタンド。

2017年7月に、日本初上陸してから、日本5号店目となる自由が丘店が本日2月1日OPEN!
場所は、南口の「サロン卵と私」の向かい。
 


『THE ALLEY』 は、“It’s time for Tea お茶に恋をする、美しい生活”をコンセプトに、

幸せなティータイムを演出する本格派ティースタンド。

 

 

店内は中央に大きな10人掛けのテーブル。
カウンター7席に、2人掛けのテーブル席が3卓。
夕方過ぎだったこともあり、店内はほぼ学生さんでかなり賑やか。
とっても客層はお若いです。

 

 

メニュー展開は、

●タピオカシリーズ

●香るミルクティーシリーズ

濃厚なアッサム茶ベース”ロイヤル No.9”の茶葉、アッサムミルクティー、小山緑茶シリーズ、

鉄観音茶シリーズなどこだわりの4種の茶葉が楽しめます。

●THE ALLEYスペシャル

●フレッシュストレートティー


 

表参道店につづくカフェスタイルの自由が丘店では、『THE ALLEY』 初のフードメニューが登場!

オーダーが入ってからこんがり焼き上げる2種類の「グリル パオ」 が用意されています。

・グリルチキン ~ハニーマスタード&レモン~ ¥420
・ツナ&ブロッコリー ¥380
ほかに、ごま団子に雷おこしのようなナッツのスナックもありました。

 

 

盆栽タピオカミルクティー(Mサイズ) ¥600

 

 

看板メニューのミルクティーは、いつでも香り高いフレッシュなものを提供するため、

注文を受けてから一杯一杯シェイカーを振って仕上げられているので、オーダー後、
引き換え券をもらい、しばらく待ちます。

 

Mサイズでもかなりの通常のLサイズ相当の大きさ!

そして、ほとんどの方が注文していたのが盆栽をモチーフにしたビジュアルが

フォトジェニックな名物ミルクティー。
 

 

濃厚なアッサムミルクティーにココアチップがトッピングされ、特製のタピオカを

たっぷり味わうことができる一杯です。

“ディリオカ”と呼ばれるタピオカは、全て手作りにこだわったで、他には無いもちもち感と、
噛んだときの香りが特徴。
タピオカはやっぱりアイスのほうがもちもち感を7味わえると思い、
寒い中アイスをオーダーしましたが、こちらではホットとアイスのほかにマイルドという
ぬるめ設定の暖かさも選べるのが斬新。
次回は、マイルドも試してみたいです。

 

 

・グリルチキン ~ハニーマスタード&レモン~(右)420円(税抜)
グリルでジューシーに軟らかく焼き上げたチキン。

ハニーマスタードソースとレモンで仕上げられたパオは、ハニーマスタードソースというより、
レモンとハニーの甘酸っぱさを強く感じる爽やかなサンド。
お値段のわりに少々小ぶりなサンドなので、やはり女性向けの大きさに感じました。
 

 

どちらかというと、テイクアウトが主体でしょうか。

店内はカフェといってもファーストフード感覚のあくまでもティースタンドなので、
長居をするカフェではありませんね。

 

 

イマドキのおしゃれな店内装飾に、見栄えのするお紅茶。
しばらくは、ヤング層を中心に賑わいを見せそうな新感覚のティースタンドの登場です。
自由が丘には珍しく、駅近の立地で夜22時までというカフェにしては遅くまで営業しているので、

お仕事帰りにもフラッと立ち寄れそうですね。

 

くわしい店舗情報はこちら→ 『THE ALLEY 自由が丘店 / ジ アレイ 』

 

 

 

 

                                       

 

本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
本場アメリカで日本人として初めてNFL・NBAの両方でチアリーダーを経験した
柳下容子さんが、キッズに向けてはじめたキッズチアダンススクール!
『東京ガールズキッズチアダンススクール』

 



「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
最初の体験教室無料♪ (通常1000円)

【対象】
満4才~小学1年生…キッズ、小学2年生~6年生…ジュニア 
リズムにあわせてみんなで楽しく踊りましょう!
目指すは大きな舞台に羽ばたく、未来のチアガール!

スクール情報はこちら→ 『東京ガールズキッズチアダンススクール』