本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

早くも行列!名古屋で知らない人はいない?!名店パン屋『バゲットラビット』が自由が丘にOPEN!

2018/02/09 21:06 UP

本日も新店の紹介!
名古屋で評判の人気パン屋さん 『バゲットラビット自由が丘店』 が東京に進出!
2月2日に自由が丘に2号店をOPENしました。

 



場所は、自由通りの「セブンイレブン」跡地。

「自由が丘ロール」の斜め向かいあたりです。



決して、駅から近い場所ではないのですが、
さすが有名店。
日曜だったこともありますが、入場規制が入るほどの盛況ぶり。

じつは1日3食パンでもいい!いうくらいパン好きのくせに、ここまでの人気店だとは知らなかった!!
まだまだ勉強不足です~。

 



「バゲットラビット」なんて愛くるしい店名とは違い、間接照明のスタイリッシュモダンな店内。

 

 

中央に大きな台があり、サイドの棚にはバゲット類がこれまたおしゃれに並べられています。

 



トレーではなく、シルバーのネタリックな すのこ状のパン台にズラりと並ぶパンたち。

 



こてこてにアレンジされたパンや惣菜系はほとんどなく、ハード系のシンプルな品揃え。

 


 

パンまでなんだかスタイリッシュ!もうこれだけで美味しそう!!

 



店内には工房に石臼もあり、焼きたて食べられるだけでなく、素材へのこだわりも感じられます。

 

 

とにかく行列がすごく、この日はすぐに食べられる気になったものをささっと選んで購入。
タイミングよくそこまで並ばず買えました。

 



おすすめは看板商品のもちもちの「ブール」のようでしたが、
なんせお腹が空いていたので、すぐに食べられる手頃なお値段のものをチョイス。

 



「オレンジピールのプチ」 ¥97

「キャラメルスティック」 ¥194

「ラム酒風味のフレンチトースト」 ¥270

「オランジェショコラ」 ¥270

 



この平たいフレンチトーストっぽくないパンの端っこのあま~いカリッと感がお気に入りです!
あと、キャラメルスティックのキャラメルクリームの香ばしいこと!
おしゃれパン屋さんにしては、(物にもよりますが)価格設定も200円前後と良心的だと思います。
せっかくおいしいパンでも最近は1つ400円とか当たり前ですからね・・・。

そこまでいくと庶民のワタクシにはおいそれと通えません。
ここなら通えそうです!ありがたや。
 

今度は平日にゆっくりパンを吟味しながら買いに行きたいと思います。
今度こそ「ブール」を買わなきゃね!あと「バゲット」も!

 

すでに混んでいますが、パン好きさんはぜひお試しあれ!


くわしい店舗情報はこちら→ 『バゲットラビット自由が丘店』

 

 

 

                        
10/22
本日の「自由が丘.net 特典」は、
厳選されたお酒と、奄美の家庭料理が自慢の 『味彩 /アジサイ』 

 


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

“生ビール、サワー、ソフトドリンク”から一杯サービス!”
※他サービスとの併用不可

みなさん、ぜひご利用ください!
特典ページはこちらです→ 『味彩 /アジサイ』