本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

充実の内容!満足度の高い週末限定の高コスパランチ!2月にOPENの『B レストラン&ワインバー』

2018/04/23 14:33 UP

とっっても満足度の高いランチをいただいてまいりました!
のっけからこんな紹介ですが、まさに一言、最初に出る言葉はそれです。


正面口ロータリーの「蜂の家」の角を入ってすぐの「富士そば」の向かい。
 

2月にOPENしたばかりの

『B restaurant & wine bar / ビー レストラン&ワインバー』 です!

 



バスの出入りも激しく、ウィークリーで出店しているお店でガヤついていることもあり、
人通りの多いこの通りでは、駅チカで目立つはずなの立地にも関わらず、
ウッカリすると通り過ぎてしまいそうな佇まい。

そこの一角だけスタイリッシュな、コンクリートの外観。

看板は特に出ていなく、よく見ると「B」と一文字壁にロゴが。

マジックミラーになっていて、よ~く目を凝らさないと中は見えない作りになっています。
が、もちろん中からは丸見えなので、外から張り付いてい覗き込みながら通る人々がよく見えます。
*覗き込む際は、要注意です(笑)!
 



打ちっぱなしのグレイッシュな店内。

いわゆるお洒落なモダンフレンチのお店です。
壁には大胆にもお花が刺さりまくりです。すごく可愛い!!

 

 

3月に入り、週末限定のランチを開始されたので、さっそく初日に行ってまいりました。
(記事にするまでが本当に遅くて、すみません。内容は多少異なるかもしれませんので、
あくまでも参考になれば・・・ ← 言い訳)

 

 

ランチはコースのみで、この日は

・本日のスープ
・前菜(信州サーモンのマリネorパテ・ド・カンパーニュ)
・メインディッシュ(サワラのポアレor岩中豚のロティ)
・食後のお飲物

 



本日のスープは、「菊芋のスープ コーヒームース」

 

 

前菜は「パテ・ド・カンパーニュ」

 

 

こちらはメインの1つ「サワラのポアレ 人参のソース」

 



ソースは人参。エスプーマまで人参の葉で作られたもの。

この見た目の美しい見た目だけでもうっとりします!

 

 

もう1つは「岩中豚のロティ 粒マスタードソース」

 

 

肉厚だけど、やわらかく仕上げられたロティ。

付け合せの野菜の種類も豊富で、フレンチでも全く重さを感じません。
とにかく、四の五の言いません!

(単にフレンチだと専門的に語れないだけですが・・・笑)
このお値段で食べられる内容ではないほどのハイコスパフレンチです!

 

 

+¥500でデザートもプラスできるということで、もちろんいただきました!

 

 

デザートも秀逸!シェフはおひとりなんですが、何でもお作りになれるようです!
最後に丁寧にも挨拶に出てきてくれました。そしてさらにイケメン。


申し分ないシェフのお料理。ぜひ、デザートまで堪能していただきたい!

 

 

ディナーもコースのみ。
21:00以降のバータイムは、ワイン1杯からでも楽しめるそうです。

テーブルは10席、カウンターは4席のみで、座席が限られるので、
週末のみの満足殿高いランチを堪能したい方は、ぜひお早めに!

ランチタイム 土・日:12:00~15:00(L.O.13:00)

くわしい店舗情報はこちら↓

『B restaurant & wine bar / ビー レストラン&ワインバー』

 

 

                                       

 

本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
本場アメリカで日本人として初めてNFL・NBAの両方でチアリーダーを経験した
柳下容子さんが、キッズに向けてはじめたキッズチアダンススクール!
『東京ガールズキッズチアダンススクール』

 



「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
最初の体験教室無料♪ (通常1000円)

【対象】
満4才~小学1年生…キッズ、小学2年生~6年生…ジュニア 
リズムにあわせてみんなで楽しく踊りましょう!
目指すは大きな舞台に羽ばたく、未来のチアガール!

スクール情報はこちら→ 『東京ガールズキッズチアダンススクール』