本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

果たしてハンバーグは飲めるのか?!溢れる肉汁で話題の『飲めるハンバーグ』自由が丘にオープン!

2018/04/02 22:18 UP

こんばんは!
先日の【新店情報】 でもお届けしましたが、
自由が丘の巷で一番話題だったのが

『飲めるハンバーグ 自由が丘店』

昨年11月、高田馬場にOPEN後、メディアでも露出の高いお店の2号店。
OPEN前1か月くらいから告知されていたこともありますが、
その店名のネーミングには誰もが興味を持たずにはいられなません!

ということで、さっそくOPEN日の3月31日に飲みに行ってまいりました!
 



場所は、学園通りのピーコック付近、元ふわふわパンケーキ「gram」の跡地。

 


例にもれずピーク時を避けつつも、とりあえずランチタイムが何時までか分からなかったので、
13:30頃到着。
週末で天候に恵まれたこの行楽日和。加えてお花見まっさかりのこの日。
混んでないわけがありません。
がしかし、OPEN日に食べないわけにもいかない!
幸いにも3組目だったこともあり、10分待つか待たないか程度で入店できました。



ランチのメニューはこちら。

■ 「飲めるハンバーグ」
レギュラー / 180g :1,100円、ラージ / 300g :1,580円
(ディナータイムだとレギュラー:1,580円、ラージ:2,400円)

■ 「A5ランク黒毛和牛のモモステーキ」
150g :3,300円
■ 「A5ランク黒毛和牛のサーロインステーキ」
150g :4,500円
■ 「飲めるハンバーグ&A5ランク黒毛和牛のモモステーキのコンボ」
ハンバーグ180g、ステーキ100g :2,740円
■ 「飲めるハンバーグ&A5ランク黒毛和牛のサーロインステーキのコンボ」
ハンバーグ180g、ステーキ100 :3,490円

 

ライスは別料金で250円(大盛り無料)
ライスセット(ライス、サラダ、スープ) 350円
ドリンクセット(ライス、サラダ、スープ、ソフトドリンク) 500円

 



お冷はセルフサービスで、通常のお水のほかに2種類のデットクスウォーターも用意されています。

 



セットのサラダは数種類のシャキシャキ野菜に胡麻油の効いたチョレギっぽいドレッシング。

見た目のわりに意外にも韓国風のドレッシングがサッパリ。
スープはちんまりと控えめな器に味濃いめの中華っぽい卵スープ。

感覚的に洋食より焼肉よりなセットメニューです。
高田馬場店だとランチタイムはサービスの野菜ジュースがつくみたいですが、
残念ながらこちらでは無いみたい。
でも、ライスは大盛り無料だし、サラダの量も質もなかなかのものだし、
自由が丘ランチの平均は十分に超えています。

 


低温調理でじっくり焼き上げることで、ジューシーなふっくらハンバーグに仕上がるそうで、

時間がかかることがあらかじめ書かれています。
残念ながらお仕事中のランチタイムには向かない食べ物のよう。
もちろん、この日は待つことも覚悟の上。
ハンバーグを飲むためには、待とうじゃないですか!

 


 

さすがにストローはないけど“飲める”とうたっているだけあって、フォークやナイフは皆無!
サラダや付け合わせ用にお箸とスプーンのみ!


待つこと20分ほど。
運ばれてくるだけで、焼きたての鉄板から油がビチビチ跳ねてくる。
テーブルに用意されているエプロンは必須アイテムです!




こちらは、レギュラーサイズ180gにクリームソース。ご飯は普通盛り。
付け合せは種類多め。
フライドポテト、インゲン、ニンジン、ヤングコーンが添えられています。


ソースは、
・和風おろしポン酢
・デミグラス
・トマトソース
・オニオンステーキソース
・自家製燻製醤油
・クリームソース
の6種類から選べます。
写真は「クリームソース」ですが、冷静に考えると温泉卵が乗っている「燻製醤油」は
かなりお得度が高い!

 

厚み5cmほどはあるコロンとふっくらしたハンバーグ。
見た目からして違う!なんかふるふるしてる!


 

いざスプーン入刀!
見てください。このジュワジュワ溢れる肉汁!

黒毛和牛を100%使用し、レア中のレアに焼き上げられたトロっトロのハンバーグは、

まさに“飲める”ほど柔らかい。
いや、強靭な肺活量をもって挑めば、飲めないことはないかもしれない!
誰かタピオカストローを持参して試していただきたい。


こちらは、黒毛和牛のモモステーキ100gのコンボ。チェダーチーズトッピング。



 

ステーキは塩コショウのシンプルな味付け。
レギュラーサイズにプラス1.640円でこの5切れと考えるとコスパ的にはあまりよいとはいえないけど、
これは好みですね。
贅沢三昧を味わいたい方は、ぜひ黒毛和牛とのコンボを存分にお楽しみください。

 

 

ただ、このハンバーグを食べるときにはなるべく早めに食すことをオススメシします。
なぜなら、時間を追うごとに溢れ出てくる肉汁で、鉄板が洪水と化し、
付けあわせが溺れてしまうからだ。

 

それほどまでの肉汁は、最初は良くとも、人生後半戦の中高年の低下した消化機能では

対処しきれないのです・・・。

 

そんな悲しい現実に直面させられましたが、この新食感のハンバーグ。

いままで食べたことのない感覚に陥ることは間違いなし!
1度は試してみて欲しい!
 

 

ピーク時を超えると行列もなく週末でもすんなり入れます。
ランチタイムは15時までなので、14時以降がオススメ。


15時~17時はカフェタイムになりクローズすることはないので、

ゆっくり食べることができますよ!

 

くわしい店舗情報はこちら→ 飲めるハンバーグ 自由が丘店』

 

 

                      
 

奥沢にOPENした、お酒を片手に大人の時間を過ごせる、アメリカンオールドスタイルの小さな酒場
77SALOON / ナナナナサルーン 

 

 

オーナーこだわりのアンティークな雑貨や木製看板などで飾られた
心地よいソウルミュージックが流れる大人のサルーンです。
ちょっと一杯から、女性のおひとり様も気軽に立ち寄れます。
軽いおつまみから、しっかり食べられるご飯ものなどのアメリカンフードが楽しめます。

 

店舗情報はこちら→ 『77SALOON / ナナナナサルーン』