本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

台湾発パイナップルケーキ専門店『サニーヒルズ』がテイクアウト専門を自由が丘にOPEN!

2018/04/08 09:22 UP

緑道はすっかり葉桜となってしまいましたが、本日は【桜まつり】最終日です。
野点や露店に大道芸など、新緑を眺めながら散策してみてはいかがでしょうか?

 



さて、新緑の香る自由が丘ですが、
ニューオープンのスイーツ店が目白押しです!

台湾発のパイナップルケーキ専門店 『サニーヒルズ / SunnyHills』 が、

南青山店に続く国内2号店のテイクアウト専門店を、4月27日(金)に自由が丘にOPEN!
場所は自由が丘の緑道より1本裏「うらみち」の自由通り寄り。

 

 

看板メニューの「パイナップルケーキ」は、

太陽の光を浴びて育った甘く瑞々しいパイナップルのジャムを、

フランス・エシレ産発酵バターや日本製小麦粉を使った生地で包んで焼き上げたという、

こだわりの一品。

台湾では地元客だけではなく、各国から訪れる観光客にも人気の定番スイーツとなっているそう。

 

 

5月2日(水)からは、期間限定の「りんごケーキ」を南青山店に先行して発売。
青森県産の紅玉がゴロゴロと入ったケーキは、
林檎そのものの酸味と甘みが魅力の日本限定商品。
「パイナップルケーキ」同様に化学保存料や添加物は使用しておらず、
子供から大人まで安心して食べられます。

 

また、初夏からは、ほんのりと甘い味わいが特徴の台湾産茶葉「紅玉紅茶」や、

ドライフルーツを合わせたフルーツティーの提供も開始予定。

店内併設のティースタンドで注文後に1杯ずつ淹れるため、

いつでも香り高い味わいの紅茶が楽しめるようになるそう。


自由が丘では、ティースタンドの出店が目白押しですね。
カフェよりも最近は紅茶が注目されているようです。

 



緑道の「トレインチ」サイドには、「THE ALLEY 自由が丘店 / ジ アレイ」に続き、

タピオカ紅茶専門店 『千十一』 ができるようです。

 

 

ほかにも、韓国カキ氷の 『SELECT CAFE KKOTBING / セレクトカフェ コッビン』 が、

「ナポリス」の跡地にOPENします。


 

緑ヶ丘方面に向かうグリーンロードの「はらドーナツ」のすぐ近くには、

とろとろ食感の蕨もち専門店 『わらび屋本舗 自由が丘店』 が4月11日にOPEN。
 

台湾、韓国、日本と、アジアのスイーツがこの春続々と登場します。

ニューフェイスのスイーツたち。詳細は追ってお届けしていきたいと思いますが、
OPENが今から待ち遠しいですね!

 

くわしい店舗情報はこちら↓

『SunnyHills 自由が丘店 / サニーヒルズ』

『わらび屋本舗 自由が丘店 / わらびやほんぽ』

 

 

 

                      

本日の「自由が丘.net 特典」は、

リラクゼーションと治療系を二つ同時に受けられる鍼灸整体サロン
鍼灸整体 SOULAGE自由が丘 / スラージュ 

 

 

「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、

すべてのコースで10分間施術延長サービス♪ ”

※初回限定

 

店舗情報はこちら→ 『鍼灸整体 SOULAGE自由が丘 / スラージュ』