本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

「unico」が手がける異国情緒溢れるおしゃれなビストロ『BISTRO KHAMSA』がOPEN

2018/05/09 12:06 UP

スイーツフェスタで盛り上がったGWの自由が丘でしたが、
そんなさなかにもニューオープンのお店が登場しました!

 


南口の緑道脇、お洒落なファブリック・インテリアストア
『unico loom 自由が丘 / ウニコルーム 』 が手がける

パリ5区にあるモロッコ好きのオーナーが作ったフレンチビストロ

『BISTRO KHAMSA 自由が丘 / ビストロハムサ』 が5月2日OPEN!



昨年末に「NAAK CAFE」が閉店。(当時の記事はこちら→ )
中目黒にあった『BISTRO KHAMSA』 が、こちらに移転する形でOPENしたようです。
さっそく、直後の週末にランチに行ってきました。


外から見ると分かりづらいのですが、大きな黒板を目印に右側の階段を上ると入り口が。

 



以前の緑溢れる明るい雰囲気から一転、

モロッコランプが飾られたエキゾチックで異国情緒漂う大人の空間に演出されています。
お洒落です~。落ち着く~。こんな家に住みたい~~。
さすが「unico」系列!

 



ランチのメニューは、¥1,200のセットランチと¥2,900のコースが用意されています。

・豚ロース肉のロースト

・アッシェパルマンティエ

・鶏モモ肉のコンフィ

・本日のクスクス
・ランチコース(前菜2皿、メイン料理、パン、デザート、ドリンク)



本日のポタージュ(かぼちゃ)とバゲット。
バゲットはお代わり自由で、なくなると声をかけてくれました。



サラダは大きめのお皿に新鮮野菜がたっぷり!
さっぱりドレッシングにレバーペーストが添えられ、食べ応えありです。

 



こちらは、セットの 「鶏モモ肉のコンフィ」

 



こちらも大きめの鶏モモ肉。
柔らかくてジューシー。

 



こちらは 「アッシェパルマンティエ」

 

 

さつきポークのミートソースとマッシュポテトの入ったグラタン。
ミートソースなので、ポーク感よりマッシュ感の強い、
クリーミーさがある女子が大好きそうなグラタンです。

 

 

ドリンクは別で¥300になりますが、これだけのセットで、このお値段は満足度が高いです!
このおしゃれ度で、かなり寛げるゆったり空間になっているので、
女子会やデートにもよいのではないかと思います!

ランチタイム:12:00~15:30 (L.O.14:30)
終日禁煙

 

くわしい店舗情報はこちら→ 『BISTRO KHAMSA 自由が丘 / ビストロハムサ』

 

 

                       

 

 

イールスキン(うなぎの革)製ファッション雑貨の専門店がOPEN!

『Boranton / ボラントン』

 


 

バッグや財布など全てがイールスキン! イールスキンは軽くて丈夫、更には水にも強いと言われるレザーです。染まりやすいという革の特性を活かし、 店内には他の革ではあまり見られない鮮やかなカラーが多数揃っています。

 

くわしくはこちらから↓

『イールスキン専門店 Boranton / ボラントン』