本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

この春、店名もリニューアル!地元に根付くイタリアン『マリスコス』の野菜好きにおすすめしたいランチ

2018/07/01 21:09 UP

こんばんは!
7月に入り、連続の真夏日が続いていますね!
想像以上の早い梅雨明けと長い夏の始まりに、早くも体調を崩しがちの今日この頃ですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、そんな真夏日の自由が丘でしたが、
本日は紹介するのは、2018年後半最初のランチ紹介。

 

今年の春にリニューアルした南口のビストロ 『Mariscos / マリスコス』

 



はい。例のごとく、リニューーアルされたのが3月上旬。
訪問してから3ヶ月ほど経過してしまっています…。
ホントに遅筆ですみません。

 

 

気をとり直して、
場所はトレインチの裏通り。

学園通りローソンの少し手前になります。
この場所に移転してきたのが2014年で、4年ぶりのリニューアル。
店名も 『マリスコス ブー』 から 『マリスコス』 となりました。
 



ランチのメニューはこちら。

 

お昼のパスタランチ

A.雲丹のクリームスパゲッティーニセット    1,850円
B.明太子とイクラの冷製カッペリーニセット    1,850円
C.今週のおすすめパスタセット    1,280円
(+300円で大盛)

D.認定山形豚のポークジンジャーセット
200g  1,280円
150g   1,080円
E.岩手白金豚、短角牛のハンバーグステーキセット
200g   1,280円

お昼に2時間飲み放題も用意されています。

 



まずは、スープから。
シメジと白菜のコンソメスープ。
お野菜のうまみたっぷりです!
こちらはお替りもできます。

 



以前は、サラダバーだったランチサラダ。
現在サラダは、お皿に盛られて提供されますが、こちらもお替り自由!

梅の和風ドレッシングのしゃきしゃきさっぱりサラダ。
一皿だけでも十分な量なのですが、
せっかくなので、お替りしちゃいました。
だってドレッシングも美味しいんですもの。
野菜好きにはたまりませんね。

 


今週のおすすめパスタをチョイス。
サラダとパンと同時にプレートスタイルで出てきました。
 



「マリスコス」さんといえば、明太子とイクラの冷製カッペリーニが看板メニューですが、
すみません・・・。
とっても絵面の映えるパスタなのですが、明太子苦手なんです・・・。
お届けできなくてもうしわけないですが、
今週のおすすめパスタは
「スカモルツァチーズとナスのトマトソース」
モッツァレラを燻製させて作られるスカモルツァ。
歯ごたえのあるもっちり感のチーズに茄子のトマトソース。鉄板の組み合わせ!
これ好きです~。


 

すでに地元ファンを多く持つ『マリスコス』 さんですが、
リニューアルして以前よりだいぶ入りやすい雰囲気になった気がします。
まだ行ったことがないという方は、
この機会に訪れてみては?
冷製カッペリーニが美味しい季節ですよ~!

ランチタイム 11:30~ 15:00 (L.O14:00) 

詳しい店舗情報はこちら→ 『Mariscos / マリスコス』

 

 

                       


本日の「自由が丘.net 特典」は、 
グルーミング・ドッグホテル・パピースクール☆ ワンちゃんとオーナー様のための総合ドッグサロン
DOG LOVERS CLUB / ドッグラヴァーズクラブ

 


パピースクールも開講!

夜間も専門スタッフ(ドッグトレーナー)が常駐、24時間体制で管理。清潔・安全・安心をモットーに、大切なワンちゃんを家族のように預かってくれるペットサロンです。


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

シャンプーコース・トリミングコースご利用のワンちゃんに
「肉球マッサージ」をサービス致します♪


店舗情報はこちら→ DOG LOVERS CLUB / ドッグラヴァーズクラブ』