本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

7月OPEN!イケメンスタッフが提供するとろ~りチーズの専門店『cheese亭 / チーズてい』

2018/08/30 17:39 UP

こんばんは!
お久しぶりのランチ紹介は7月7日にOPENした

肉とチーズをワインと日本酒で提供するチーズ料理の専門店
『自由が丘 cheese亭 / チーズてい』

 

 

場所は、北口からすぐ。
「そば新」の2階、以前は「牡蠣入レ時」 があったところで、

注意していないと通り過ぎてしまうくらい入り口が分かりにくいのですが、

靴の「RANDA」と「そば新」のあいだの階段を上がります。

 



ランチタイムは、こちらの看板が目印。

 



こちらは、「牡蠣入レ時」が業態変更されたお店のようですが、
その前にあったお好み焼きの「仁」やハンバーグの「ZEN」に比べて
店内の様子もだいぶ変わりました。

カウンターのみの店内ですが、無理にテーブルを入れないことで広々と落ち着いた雰囲気。
 



今までなかなか定着しづらい難しい立地の店舗でしたが、
今度は、お店の立地が活かされ、隠れ家っぽくていい味だしてます。

 



メニューはこちら
・チーズリゾット ¥780

・スープカレー チーズリゾット ¥980

・名物トリュフスープカレー チーズリゾット ¥1,280
・とろーりラクレットチーズセット \1,500

チーズ好きはさらに、トッピングで追いチーズも出来ちゃいます!

 

 

こちらは、「スープカレーリゾット」 ¥980

 



目の前で作ってくれるパフォーマンス力の高い「グラナパダーノ」のチーズリゾット。

 

 

高級感のある大皿に盛られ、
さらに、出来上がり直前にバーナーで焼き付けてくれます。
これで美味しくないワケがない!食欲が増します~!
 

特筆すべきは、スタッフさんのイケメンっぷり!
寡黙なワイルド風の凛としたお顔立ち。調理してるだけで画になるイケメンが作るリゾット。
もうそれだけでも美味しさ倍増です(笑)!!

 

 

こちらは、「とろーりラクレットチーズセット」 ¥1,500

 

 

あつあつの鉄板にブロッコリー、ベーコン、トウモロコシ、ジャガイモ、カブなど
季節のお野菜いろいろ。

 



こちらも目の前でイケメンスタッフが、とろとろのラクレットをとろ~りとかけてくれます!

せっかく撮った動画でお届けできないのが残念…。

このお料理で、リゾットなら1000円でお釣りがきちゃいます!
かなりコスパのよいランチですが、
せっかくなら、多少高くてもよいから、サラダかドリンクかをセットにして欲しいところ。
特にラクレットは、主食がないので単品だとちょっと物足りなさを感じてしまいました。
そう考えると、カレーリゾットがおすすめかな?
こちらは、とってもお得度が高いと思います!

 



夜は、コース料理専門のようですね。
ディナーコースもなかなかリーズナブルな設定かと思います。
今度はディナーも食べてみたいな~。

 



OPEN直後の状況をご紹介させていただいたので、
多少変更があるかもしれませんが、
とろとろチーズのハイコスパランチをイケメンスタッフが提供してくれます!
チーズ好きにはたまらないこと間違いなしです!

ランチタイム:12:00~15:00
 

くわしい店舗情報はこちら↓

『自由が丘 cheese亭 / チーズてい』

 

 

                       


本日の特典紹介は
漢方よもぎ蒸し・経絡リンパマッサージ・フェイシャルができる女性専用サロン

『ビヒエステ自由が丘』
 


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、

よもぎ蒸し施術中に顔or足パックの追加サービス♪


隠れ家的サロンなので、個室でのトリートメントと漢方医学博士が
厳選した漢方薬を使った施術でリラックスした時間をすごせますよ♪
 

特典・店舗情報はこちら→ 『ビヒエステ自由が丘』