本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

キューブ型のパンが並ぶNWスタイルのカフェベーカリー『LUCAs BAKER TOKYO』

2018/09/22 23:38 UP

こんばんは!
みなさんシルバーウィークを満喫されていますか?

 

連休最初の本日にご紹介するのは、
『LUCAs BAKER TOKYO / ルーカスベーカートウキョウ 』

 



「ひかり街」の向かいに、8月31日にOPEN。
工事中からそのスタイリッシュでお洒落な外観からとっても目を引いた
モノトーンを基調にした大人の雰囲気のベーカリー。




店内は、イートインスペースも備えてあるカフェスタイル。


 

大きなショーケースに並ぶレジカウンターで先に注文するセルフスタイルです。

 


ショーケースに並ぶパンは、全てキューブ型!


 

店内で焼き上げているというパンは、チーズ、オリーブ、チーズベーコンなど惣菜系から

 


 

コーヒー、チョコレート、シナモン、ティラミス、マッチャアズキといったスイーツ系のラインナップ。

 



これだけキレイにキューブが並んでいると、見た目もとってもお洒落で高級感もありますが、
価格は300円~とビジュアルの割りにお手頃価格なのが嬉しい♪



店内でも飲めるドリンクも300円~とリーズナブル。
アイスはコーヒーも紅茶も私の好きな水出しタイプ!
チョコレートやベリーベリーなどラテの種類も豊富で、
自由が丘のカフェでこのプライス設定はとっても良心的ですね!



「アイスアマレットライチラテ」 (S) 420円 
今まで飲んだことのないフレーバーについつい惹かれてオーダー。
アマレットといってももちろんお酒は入っていません。
杏仁豆腐に使用されるアーモンドのようなリキュールにライチの組み合わせは
クリームも乗っていて甘いのですが、意外とスッキリ。美味しい!

 



「テイラミス」 350円

 



スイーツ系でもクリームが入っているものは正方形の半分の高さ。
コーヒー風味のパンにマスカルポーネクリームがたっぷり!
ココアパウダーがトッピング。
ちょっとしっとり感があり、パンというよりもはやスイーツです。
ひとりでペロリといただいちゃいました♪



普通のパンは置いていないので、デイリーに使うパン屋さんとは違いますが、
買い物に便利な中心地に、気軽に立ち寄れるカフェベーカリー。

斬新でお洒落な見た目はお土産にも喜ばれそう!
自由が丘にまた新しい名物の登場でしょうか?

ドリンクのラインナップも気に入ったので、また立ち寄ってみようかと思います。

 

くわしい店舗情報はこちら↓

『LUCAs BAKER TOKYO / ルーカスベーカートウキョウ 』


 

                      
 

奥沢神社に立ち寄った際は、ちょっと一息してみては?
神社から徒歩1分。夕方5時からOPEN。
お子様連れもOK!カフェ利用もできるアメリカンオールドスタイルの小さな酒場
77SALOON / ナナナナサルーン 

 

 

オーナーこだわりのアンティークな雑貨や木製看板などで飾られた
心地よいソウルミュージックが流れる大人のサルーンです。
ちょっと一杯から、女性のおひとり様も気軽に立ち寄れます。
軽いおつまみから、しっかり食べられるご飯ものなどのアメリカンフードが楽しめます。

 

店舗情報はこちら→ 『77SALOON / ナナナナサルーン』