本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

9月OPEN!牧場直営のこだわりの新鮮乳製品のお店『MILK ROAD自由が丘店/ミルクロード』

2018/10/11 23:01 UP

 

こんにちは!

自由が丘最大級のイベント【女神まつり】も終了し、日常を取り戻した自由が丘。
 

本日ご紹介するのは、

9月1日にOPEした、群馬県昭和村のこだわりの牛乳を使った乳製品のお店

『MILK ROAD 自由が丘店 / ミルクロード』

 

 

場所は自由通り。「亀屋万年堂総本店」の少し先の向かい側。

以前は着物屋さんか何かだったかと思います。
 



ミルク缶にソフトクリームの置物の”ミルク”な感じの入り口。
とっても愛くるしいオリジナルキャラクターらしき牛さんが目印です。

 

 

このロゴとオリジナルキャラクターの牛さんが、グっとアメリカンな雰囲気ですが、
手作り感溢れる店内。

ロゴだけだとお洒落自由が丘スイーツの店?と思いがちですが、

POPの感じとかね。なんか高速のサービスエリアにありそうな雰囲気が
いかにも牧場直営っぽくって、なかなかいい素朴感をかもし出しています!

 

 

『ミルクロード』 の製品はすべて群馬県昭和村のロマンチックデイリーファームで作られた

こだわりの乳製品。
安心・安全はもちろんのこと、濃厚ななめらかさの牛乳だそう。
もう何よりも牧場名がロマンがあり過ぎで、それだけで美味しそうだと感じてしまうワタシ。

 

 

牛さんのマークが素敵なジャケの「ヨーグルト」は(\ 421 /405g)
看板商品の「飲むヨーグルト」、牛乳パックサイズで(\346 /500g)

 

 

そのほか、チーズもいろいろ。

 



冷蔵しなくても日持ちのする焼き菓子は手頃なお値段から揃っているので、

手土産にもできますね~!

 

そして10月というのに夏日だったこの日は、
「ソフトクリーム」が大人気!!



・ミルク・ヨーグルト・ミックスの3種類で、各¥400です。

 



まぁ、当たり前ですが!ミルクが濃厚~!!
甘過ぎず、なめらかなのに口当たりさっぱりです!

 

 

しかも!
SNSに#ミルクロード、#milkroad を入れて投稿するだけで、
その場で¥100引きのキャンペーンをやっていたので、
農場直送の新鮮ソフトクリームを¥300で食べることができました!
これは嬉しい~~!


 

 

店内にはイートインスペースのカウンターもあるので、
お買い物がてら、ちょっと立ち寄るのにもちょうどいいですね~!

みなさんも、ぜひロマンティックに育てられた牛さんたちの新鮮乳製品をお試しあれ~!

くわしい店舗情報はこちら

『MILK ROAD 自由が丘店 / ミルクロード』

 

 

 

                      

 

自由が丘エリアでクラフトビールを扱うお店の先駆け的存在!

常時200種類以上のベルギービールに産地直送の有機野菜をふんだんに使った料理が勢ぞろい。

テイクアウトできる本格スイーツも魅力的な 『Cafe. maison de K. / カフェ. メゾンドケー.』

 

 

樽生は常時3種類。ベルギービールのボトルは100種類以上!
全て専用グラスで提供されます。

店舗情報はこちら→ 『Cafe. maison de K. / カフェ. メゾンドケー.』