本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

平成最後のお花見!今年は自由が丘【桜まつり】だけでなく都立大【桜フェスタ】にも行ってみた!

2019/04/04 12:08 UP


こんにちは!
花冷えが続いていましたが、ようやく春らしい暖かさが戻ってきました!
桜も散り急がないでいてくれるおかげで、今週末くらいまでお花見を楽しめそうですね。
 



そんな花曇りの続いた自由が丘。

今年の【桜まつり】はタイミングもよく、若干雨は降ったものの、
例年雨続きだったお天気もなんとか回復し、お花見を楽しんだ方も多かったと思います。

 

 

微妙な曇り加減と、ざっくり剪定されてしまったせいか今年はボリューム控えめで
イマイチ映えない九品仏川緑道の桜並木…。

 

 

ということで、今年は都立大学駅前の【桜フェスタ】の方へも足を伸ばしてみました!
まだ始まって何年も経っていないという【桜フェスタ】
露店は自由が丘のように盛大な感じではなかったですが、手作り感のある街のお祭り。
2日目のこの日はステージにてダンスが催されていました!

 



『スタジオ アラベスク』 のダンサーさんたちによるジプシーの踊りが
お祭りに華を添えています。
このほかにも、フラメンコやフラダンスなど色々なダンスが披露されるようでした。

 



うん。やっぱり薄曇り…。
なんだか今年は桜ショットに恵まれませんが、
桜の咲き誇り具合は、都立大の方がボリューム感がありました~!

 


 

お茶席シートは使われていないときは、自由に座っていい様子。
なんだか自由度はとっても高い。

 



自由が丘の着ぐるみといえば、ご存知「ホイップるん」 なのですが、
こちらは目黒区なので(自由が丘ももちろん目黒区でもあり、世田谷区でもあるのですが…)
「スマにゃん」なる子がウロウロ…もとい、フワフワしてました。

 

 

ダンサーさんたちと思わずパチリ。

 



帰宅の徒に着く頃に晴れてくるっていう、お決まりのパターンです…。



夜はライトアップも綺麗です!

今のところ来週の火曜くらいまでお天気に恵まれそうです。
平成最後のお花見に都立大まで足を運んでみてはいかがでしょうか?
 

 

                        

本日の「自由が丘.net 特典」は、
厳選されたお酒と、奄美の家庭料理が自慢の 『味彩 /アジサイ』 

深夜までしっかりご飯と酒の肴がいただけます。

 


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

“生ビール、サワー、ソフトドリンク”から一杯サービス!”
※他サービスとの併用不可

みなさん、ぜひご利用ください!
特典ページはこちらです→ 『味彩 /アジサイ』