最大のGWも終わりましたね~。
【スイーツ・フェスタ】も終了し、街も落ち着きを取り戻した自由が丘ですが、
新店のOPENが立て続いています!
今月、新たにタピオカドリンクの専門店が2店舗もOPEN!
タピオカドリンク第6の刺客『台湾茶葉専門店 茶工廠 自由が丘店』
(紹介記事はこちら→☆)
が3月にOPENしたのが記憶に新しいところですが・・・
果たしてタピオカ需要ってホントにそんなにあるわけ??
・・・と、正直なところ90年代の第一タピオカブームを知っている世代は
この再燃ブームが謎だらけなのが正直なところですが、
人気のタピオカ店はびっくりするくらい行列が続いているのが現状。
ブームはまだまだ続いているようです!
もういよいよタピオカもお腹イッパイだろうと思っていた今日この頃ですが、
タピオカ人気の認識がまだまだ甘かったっ!タピオカ恐るべしっ!!
さて、いまやスイーツの聖地というより、タピオカの聖地、いやタピオカ激戦区となりつつある
自由が丘のニューフェイスはというと・・・
『茶加匠 自由が丘店 / チャカショウ』
本場台湾高山茶と国産材料で作ったタピオカやゼリーとのハーモニーを楽しめる
タピオカドリンク専門店。
現在は、西武新宿線「野方駅」に店舗を構えています。
(茶加匠HPより)
場所は、「ヤング軒」のお隣り、ワイルドフラワーカフェ「wild flower & cafe AK+」の跡地。
5月にOPEN予定とのことですが、4月末辺りから現在まで工事状況は変化があまり見られず・・・
詳しい日程は定かではありませんが、
オープンから二日間は全品半額だそう!
これは今までにないサービスですね!
(印茶公式サイトより)
そして、もう1つは 『IN CHÁ 印茶 自由が丘店 / インチャ』
日本初上陸の世界に約100店舗展開している台湾発のタピオカドリンク専門店です。
(画像は公式サイトからのイメージです)
場所は、ビーントゥバーのチョコレート専門店「シャポン」の跡地。
こちらは看板も出ていなく、4月末から工事も進んでいないような状況。
以前あった貼紙も外されているのですが、
5月19日プレ、23日グランドオープンだそうです。
これで、タピオカドリンクのティースタンドとしては8店舗になった自由が丘。
もちろん、それ以外にもタピオカドリンクを扱った店舗はたくさんあります。
自由が丘のタピオカドリンクのあるお店一覧は、
こちらから「タピオカ」で検索してみてね!→「自由が丘.net」
ますます白熱するタピオカブーム。
今後の行く末を温かく見守っていきたいと思います!
くわしい店舗情報はこちら↓
『茶加匠 自由が丘店 / チャカショウ』
本日の「自由が丘.net」ピックアップは、
自由が丘随一の大型アイリッシュパブ。スポーツ観戦もできるスポーツバーとしても人気!
『IrishPub Clann / アイリッシュパブ・クラン』
自由が丘の南口駅前にあるアイリッシュパブ。
緑道すぐそばに位置する同店は、女性やお一人様ももちろん大歓迎!
また、グループや団体様も対応できるお店の広さ!
チャージフリー(チャージ無し)の”都度払い”で、お仕事帰りにもフラっと立ち寄りやすい気軽さも
人気です!
ペット同伴でもOKなので、お花見やお散歩ついでに使いやすいお店です!!
店舗情報はこちら→ 『IrishPub Clann / アイリッシュパブ・クラン』