本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

"令和”初の自由が丘エリアのお祭り!週末は『2019年多摩川駅浅間神社 例大祭』です。

2019/06/07 17:33 UP

こんばんは!
夏日が続いたと思ったらいきなり梅雨入りしましたねー。
一気にジメジメして不快指数急上昇の自由が丘ですが、
今週末は【多摩川浅間神社例大祭】 があります!

 

このエリアでは今年最初のお祭りになるんじゃないでしょうか。
 

そう。映画「シン・ゴジラ」でコジラに踏み潰されてしまうあのシーンでも有名になった神社です。

 

 

今年は三年に一度の「宮神輿神幸祭」だそうで、
日曜日には宮神輿が町内を渡御し、より一層賑わいを見せます。

 


 

多摩川駅周辺は屋台も並び、お祭りムードいっぱいで、子どもから大人まで楽しませてくれます。



神輿渡御の順路は以下のとおり。

 

一応、予報では日曜日は雨から曇りに変わりましたが、

今年は天候が心配ですね…。
このままさらに天気が好転することを祈りましょう!




田園調布のお祭りといえば、

例年”ミスター”こと長嶋茂雄氏が顔を出されることも話題のひとつですね。
 

みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

神社の詳細はこちら → 『多摩川 浅間神社 / たまがわ せんげんじんじゃ』

 

 

                      

 

本日の「自由が丘.net」ピックアップは、

自由が丘随一の大型アイリッシュパブ。スポーツ観戦もできるスポーツバーとしても人気!

 『IrishPub Clann / アイリッシュパブ・クラン

 

 

自由が丘の南口駅前にあるアイリッシュパブ。
緑道すぐそばに位置する同店は、女性やお一人様ももちろん大歓迎!
また、グループや団体様も対応できるお店の広さ!
チャージフリー(チャージ無し)の”都度払い”で、お仕事帰りにもフラっと立ち寄りやすい気軽さも
人気です!
ペット同伴でもOKなので、お花見やお散歩ついでに使いやすいお店です!!


店舗情報はこちら→  『IrishPub Clann / アイリッシュパブ・クラン』