こんばんは!
コロナウィルスのおかげで、みなさんだいぶ外出を控えられているのでしょうか。
街の活気が減りつつあるように思います。
さて、そんな最中でもお店はOPENしております。
本日ご紹介するのは、昨年大ブレイクを果たしたタピオカドリンク専門店。
自由が丘.netでもOPENするたびに新店舗を追っていましたが、
最後にご紹介したのが昨年7月のこと。(過去のタピオカ関連記事はこちら→ ☆ )
一時は「タピる」「タピ活」などの言葉もはやるほどの流行ぶりでしたが、
もはや終息してしまったかと思われたタピオカ。
ブームの鎮静化とともに消え行くのかと思われましたが、
自由が丘のタピオカや台湾茶のお店は1店舗閉店したぐらい。
地方都市やブーム当初には飲めなかった若年層にはいまだ需要はあるのかも。
行列こそ見られなくなりましたが、パンケーキのように
その地位は日常的な消費として定着しつつあるのかもしれません。
ブームの最中もサッパリ理解できなかった中年層には本当のところはやっぱり理解できませんが、
(ホントはどうなの?教えてー!若い人ーー!!)
このタイミングでもOPENするわけです!
場所は正面口出てすぐの自由が丘デパート1階。
2月14日OPENの 『台楽茶 自由が丘店 / たいらくちゃ』 。
正面口ではもっとも駅近のお店になります。
メニューはこちら。
普通のストレートティーは、M400円 L500円
ミルクティー M450円 L550円
タピオカミルクティー M500円 L550円
タピオカミルク M600円 L700円
お茶は
アッサムかジャスミンかほうじ茶の3種類から選べて
トッピングや甘さなどカスタムはなし。
シンプルで色々選べすぎるより分かりやすくて頼みやすいです。
「いちごタピオカミルク」 Mサイズ \600
のところ、店頭にあるチラシ持参で\100引き!
持参ではなかったですが、その場でサービスしてくれました!
台湾から直輸入した特製タピオカ粉を使って、毎朝、自家製造しているというタピオカパールは、
ねっちりもちもち系の大玉タピオカ。
お店のキャラクターらしきネコのマークのカップで提供されました。
半年以上ぶりに飲んだタピオカ。
なかなかふだん飲む機会はないのですが、やっぱりたまに飲むと美味しいですね!
このままコーヒースタンドのように、台湾茶のスタンドも不動の地位を築いていくのかもしれません。
外出控えが加速しているこんなご時世だからこそ、
自宅では味わえないものを手軽にテイクアウトしてみては?
くわしい店舗情報はこちら→ 『台楽茶 自由が丘店 / たいらくちゃ』
奥沢駅1分!お肉料理や身体にやさしい尾万歳など幅広く楽しめる
スタイリッシュでリーズナブルなワインダイナー
『Y's Diner / ワイズダイナー』
本日2/28(金)〜3/1(日) 「肉の日半額」!!
お肉を食べて元気になろう!
トマホークは限定5本‼️グラム12円→6円
アンガスビーフの赤身ランプ肉も半額のグラム12円→6円‼️
アンガスビーフ、ポーク、チキンの3種のグリルもガッツリ半額の一人前1,900円→950円
※要予約です。
【自由が丘.net特典】で 「プチデザートのサービス!」もあります。
店舗情報はこちら→『Y's Diner / ワイズダイナー』