本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

5月19日OPEN!可愛くて美味しい♪いちご飴専門『StrawBerry Labo 自由が丘店』

2020/05/27 18:57 UP

こんばんは!
自粛が解除され、日中は元々人出も多かった自由が丘ですが、

夜もだんだんと活気付いてきました!

さて、そんな元気を取り戻しつつある自由が丘に、またOPENのお店が登場!
五感すべてを刺激する、いちご飴の専門店
『StrawBerry Labo 自由が丘店 / ストロベリーラボ』

 

 

場所は、タピオカドリンクの「チャタイム」 跡地。
インパクトのあったパープルのPOPなお店は真っ赤ないちごカラーのお店に。

 


4月にOPEN予定だった店舗はコロナ禍の影響もあってか
一向にOPENする気配がありませんでしたが、5月19日にOPENされたそうです。






新鮮でフレッシュないちごの甘さと冷たさを独自製法によって、なめらかな飴でコーティング。
フレッシュないちごの甘さと冷たさが、そのまま閉じ込められたいちご飴が誕生!



昨年にはポップアップショップとして 『りんご飴専門店 Candy Apple』 も登場して、

人気を博していました!
長いおこもり生活で、ご家庭でお子さんと一緒に簡単に作れるスイーツとして
いちご飴をはじめ、フルーツ飴は最近SNSでも話題ですよね。


『StrawBerry Labo』 のメニューは、ズバリ!専門店だけあって"いちご飴"のみ!
ショートスティック ¥450

ロングスティック \650
現在のいちごは「とちおとめ」を使用しているそうで、
大きさによっては個数も変わるそうです。



店内はいちごだらけで可愛く飾られています。
イートインスペースも設けられていますが、
いちご飴だけなら、テイクアウトスタンドでも良いような気もするので、
もしかしたら今後は別メニューも出来るのかな~と思いお伺いしたところ、



今後は、いちごを使ったスムージーなどドリンクメニューが増える予定だそう。

 



イチゴづくしの色々なスイーツが登場するといいなぁ~!
 


くわしい店舗情報はこちら↓
『StrawBerry Labo 自由が丘店 / ストロベリーラボ』
 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

「自由が丘.net」ではコロナ禍によってテイクアウトやデリバリー、

応援チケット販売などをしている店舗を検索できます。



一覧検索はこちらから↓↓
「新型コロナ対応 応援店舗一覧」



毎日更新中!自由が丘エリアのテイクアウト・デリバリーMAPは、こちらから↓↓
【自由が丘のテイクアウトできるお店MAP】