本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘駅北口すぐに食料品街の『東急フードショースライス』が!OPEN日や出店情報は??

2020/06/16 12:33 UP

こんにちは!
梅雨の晴れ間の良いお天気ですね!
みなさん、お洗濯はすみましたか~?
天候が良好だと賑わう自由が丘。

当たり前ですが、人出がすごいですね~!

さて、そんな賑わう自由が丘で本日お届けするのは、
北口すぐのパチンコ屋 「P.GRACE」 の跡地に出来る
『東急Food show slice / とうきゅうフードショースライス 自由が丘』



コロナの影響で工事がストップしていたこともあり、当初4月末OPENの予定が大幅に遅れ、
長らく工事の幕が張っていましたが、
ようやくその全貌が明らかになってきました!

『東急Food show』 というと、渋谷の地下街の食料品街のイメージが強いのですが、
その小型店として、現在も自由が丘駅構内に、
大岡山のベーカリーショップ『ヒンメル』 に 『東急トラベルサロン自由が丘駅』 が
『東急フードショースライス』 として展開されています。



今回新たに北口に出店するお店は、こちら!


都立大に東京本店を構える、北海道十勝地方で長年愛され続けてきたベーカリー
『満寿屋商店 自由が丘 東急フードスライス店』



創業昭和41年、国内外に展開するとんかつ専門店
『とんかつ新宿さぼてん 自由が丘東急フードショースライス店』



奥沢や都立大にも店舗を構える、テイクストの寿司専門店。ありそうでなかった
『京樽 自由が丘東急フードショースライス店』

 


横浜中華街の某有名店で修行したシェフが手がける本格中華料理のテイクアウト専門店
『純珍閣 自由が丘東急フードショースライス店』



日常の生活の中で毎日通いたくなるようなおかず屋さん
『はなまるダイニングセレクト 自由が丘店』



そして、
鶏専門店ならではの産地直送した新鮮な鶏肉を使用。
季節ごとの多彩な焼鳥、鶏総菜メニューを提供する

『麻布あさひ 自由が丘店』
 


そして全くもって情報がないのがこちら
『JIYUGAOKA CAFE』
なんて自由が丘らしいそのものズバリ!のネーミング。
コーヒースタンドでしょうね。



『東急フードショー スライス』 の詳細などは、HPなどもないようなので、
くわしい情報はハッキリ言ってまだ分かりませんが、
『京樽 自由が丘東急フードショースライス店』 さんのHPでOPEN日が6月25日となっていました。
なので、グランドOPENは25日(木)なのでしょう!
(京樽さん、詳しく掲載してくれてありがとう!)
ちなみにその 『京樽』 さん、6月25日(木)~7月1日(水)の期間OPEN記念セールで

全商品 "10%引き" ですって!!(*一部除外あり)

 

駅前にお惣菜などの食料品街ができるのは、使い勝手がよくなり
活気づいて良いですね!
もっとくわしい詳細が分かり次第、こちらに追記していきたいと思います。

何はともあれ、OPENが楽しみですね!


 

店舗情報はこちら↓

『東急Food show slice / とうきゅうフードショースライス』

『とんかつ新宿さぼてん 自由が丘東急フードショースライス店』
『満寿屋商店 自由が丘 東急フードスライス店』
『京樽 自由が丘東急フードショースライス店』
『はなまるダイニングセレクト 自由が丘店』
『麻布あさひ 自由が丘店』
『JIYUGAOKA CAFE』

                       

本日の「自由が丘.net 特典」は、
カジュアルに使える自由が丘らしいオシャレな中華バル
 『謝逢紅 / シャーク』 



「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
「生ビールorサワー1杯サービス♪」

店内に+テラス席もご用意!
店内のメニューは麺類を除き、テイクアウトも引き続き営業中。
ご飯にもチャーハンにも野菜炒めにもピッタリのオリジナル"食べるラー油"も販売中!
売り上げの半分は医療従事者の方に寄付されます。

特典ページはこちらです→ 『謝逢紅 / シャーク』