本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

冷麺の概念を超えた新しい「東京冷麺」!体にも優しい無化調の『冷麺ダイニングつるしこ』OPEN!

2020/06/25 12:23 UP

こんにちは!
6月も残すところあと5日。
まだまだ元通りとはいえませんが、街が動きはじめましたね~!
自由が丘も次々と新店がOPENしいています。

今日は北口改札すぐお隣りの『自由が丘 東急フードショースライス』 がOPENしていますね!
より一層、街が活気づいていきそうです!

さて、そんな本日ご紹介するのは、これからのシーズンにピッタリ!

 


『冷麺ダイニングつるしこ 自由が丘店』

 



駅からは徒歩5分ほど。
目黒通りに向かう自由通りの「自由が丘ロール屋」より少し手前。
TEA SALON & BAR TEA WITH」の跡地に6月17日OPEN!

 



ホワイトを貴重とした清潔感のあるカフェのおような店内は
縦長のカウンターが6席。
奥に2名掛けのテーブル席が5卓。



メニューはベーシックな「盛岡冷麺」¥980 をはじめとした冷麺
・トマトバジル麺
・アボカド冷麺 ¥1,180
・カレー冷麺 ¥1,180
・特濃豆乳冷麺 ¥980
・ベジタブルスープ冷麺 ¥980
・爽やかトマト冷麺 ¥1,180
 



それ以外にも、温麺や混ぜ麺も用意されています。
・トマトバジル温めん ¥1,180
・カレー温めん ¥1,180
・牛スープ温めん ¥1,080
・ピリ辛メンマ温めん ¥1,180
・きのこ温めん ¥980
・汁なしゴマ味噌温めん ¥980

 



卵かけ玄米ご飯やソイカラ、カオマンガイ風チキン、彩り野菜などのサイドメニューに
麺大盛り、牛特盛り、追加キムチ、納豆、メンマなどのトッピングも。

 


「アボカド冷麺」「ソイカラ」

クリーミーな完熟アボカドとチーズ風豆腐クリームがまろやか!トリュフオイルがアクセント!
 

 

野菜多めのメニュー展開も、見た目の彩りの華やかさも女性向けのメニューだなぁ~
なんて思っていましたが、もっちりつるりとした弾力があって食べ応えのある冷麺は
従来の中華麺とは全く違う!!
なんでも、国産小麦粉と馬鈴薯でんぷんを使用したオリジナルの生麺なんだそう。
これは腹持ちがよく男性も満足なはず~!



しっかりとした味付けを感じる豆乳スープなのに凄くさっぱりとしたのど越しのよさ!
アボカドと塔クリームの相性もバツグンです。
 


「盛岡冷麺」「追加キムチ」「玄米ご飯」
岩手県盛岡の人気ご当地グルメ!独特のとろ〜り牛スープが麺によく絡みます。



化学調味料を一切使用しない自然食材たっぷりのスープ。
日本名水百選「龍泉洞」で名高い清流のふるさと、岩手県下閉伊郡岩泉町に工場があり
カルシウム・ミネラル成分が豊富な岩泉の水は、
麺とスープづくりには欠かすことの出来ない『つるしこ冷麺』 の真髄!
口当たりのよいさっぱりしたスープは、ここにあるわけです!

 

 

これまでの冷麺の概念を超えた新しい「東京冷麺」。
今度はオリジナル麺ならではの「温麺」にもチャレンジしてみたいと思います!

 

くわしい店舗情報はこちら↓

『冷麺ダイニングつるしこ 自由が丘店』

 

 

 

                      
 

奥沢神社に立ち寄った際は、ちょっと一息してみては?
神社から徒歩1分。夕方5時からOPEN。
お子様連れもOK!カフェ利用もできるアメリカンオールドスタイルの小さな酒場
77SALOON / ナナナナサルーン 

 

 

オーナーこだわりのアンティークな雑貨や木製看板などで飾られた
心地よいソウルミュージックが流れる大人のサルーンです。
ちょっと一杯から、女性のおひとり様も気軽に立ち寄れます。
軽いおつまみから、しっかり食べられるご飯ものなどのアメリカンフードが楽しめます。

くわしい店舗情報はこちら↓

『77SALOON / ナナナナサルーン』