本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

遊べる本屋!僕らのヴィレヴァン『VILLAGE VANGUARD自由が丘店』が閉店だなんてっ!!

2020/07/11 23:36 UP

みなさん!またしても【悲報】ですっ!!

あの!お店が閉店だなんて・・・!
 



かつて「サブカルの聖地」と呼ばれ、その斬新な陳列と個性的かつユーモア溢れるPOPで
アニアックな独特の世界観を築いてきた
遊べる本屋
”ヴィレヴァン” こと『ヴィレッジヴァンガード』 が閉店してしまうだなんて!!


自由が丘店はヴィレヴァンの中でも歴史が古く、
日本一入り口が分かりづらいヴィレヴァンとして長らく愛されてきました。



独特の世界観が特徴の店舗も、
自由が丘店はまた独自の品揃えで、落ち着きのある通常店舗より広い導線が珍しい
どことなく"大人のヴィレヴァン"な雰囲気をかもしだしていて
その特別な空間がとても好きでした。
そんな"ヴィレヴァン"が11月上旬に閉店してしまうだなんて!!



2000年頃からモールなどの商業施設にも積極的に出店を重ね、
一時は全国で400店舗以上にまで店舗数を増やしていたヴィレヴァン。
マニア受けだった店舗はファミリー層にまで向けられたが、
ヴィレヴァン特有のその斬新さが薄れてしまったのか、
2015年頃からまた減少傾向にあり、閉店が相次いでいました。

それでも自由が丘店は残っていくだろう。と勝手に信じていたのですが、
やはりこれだけの広さの路面店、
維持するのも大変だったでしょう。
新型コロナの影響でしょうか・・・
コロナの馬鹿ヤロウ~!!

ちなみに、三軒茶屋店も少し早く10月に閉店してしまうらしい。

 


 

そんな自由が丘店ですが、

悲しいだけではありません!
 

現在、バッグや靴下、シャツなどの衣料品関係のコーナーなど
店内のいたるところで【閉店SALE】開催中です!



SALE品は半額!50%OFF!!
はっきり言って早いもの勝ち~~!!


お得な商品目白押しの閉店セールはまだまだ続きます!

11月の閉店まで、ヴィレヴァンさんは突っ走ってくれます!
別れは惜しいけど、ヴィレヴァンマニアは今のうちに通っておこう~!


店舗情報はこちら↓
『VILLAGE VANGUARD自由が丘 / ヴィレッジヴァンガード』

 

 

                        

 

アイウェアのトップブランドをグローバルにセレクト。認定眼鏡士が最適・快適な眼鏡を提供。

『メガネヤヒカリノアトリエ』

 


屈折検査およびフィッテイング調整を無料にて随時行っております。
メガネに関するお悩みはお気軽にご相談ください。
「予約優先制」、店内での複数組のお客様の接近を避けるため、
1組ずつの対応とさせていただきます。
 

くわしい店舗情報はこちら→ 『メガネヤヒカリノアトリエ』