本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

松本市に本店を構える人気のかき氷!蔵元八義天然氷使用の『中町氷菓店』夏季限定店が7月18日上陸!

2020/07/20 22:20 UP

「蔵元八義 / くらもとやつよし」の 『天然氷のかき氷 中町氷菓店』 が
自由が丘にポップアップショップを7月18(土)OPEN!

 



『中町氷菓店』 は、長野県松本市に本店を構える「NAKAMACHI CAFE」の
夏季限定店舗。
休日には行列する人気店舗として一日350杯を売上げるほどの繁盛店だそうです。
南アルプス八ヶ岳の蔵元「八義」の天然氷を使用、
ふわふわに削られた天然氷が口の中でとろけてゆく感覚が特徴。

 



場所は、今年3月に閉店した「リンツショコラカフェ」跡地の2階部分。
1階にテナントが入ってないだけに、ちょっと分かりにくい場所にあります。

 


冬の間に自然の寒さのみでじっくりと時間をかけて作られることにより、
不純物を含まない純度の高い透明なな天然氷は普段口にする冷凍庫で作った氷とは
比べ物にならない、味とふわふわな食感のかき氷になるそうです。

お店で手作りされているというフレッシュなシロップも
天然氷ならより一層すっきり濃厚に味わえそうです!

 


 

メニューは

・国産生いちご \1,300

・特選抹茶あずき ¥1,300

・生キウイ \1,300
・特選ほうじ茶 \1,300

・生グレープフルーツ  \1,300
・黒蜜きなこ  \1,300
 



同日、銀座ロフトにもポップアップストアがOPENしているようです。
よほど評判の人気店なのが伺えますね!




自由が丘では、次々とかき氷店がOPENしています。
色々食べ比べてみてはいかが?


くわしい店舗情報はこちら→『中町氷菓店』



 

                       


本日の特典紹介は
漢方よもぎ蒸し・経絡リンパマッサージ・フェイシャルができる女性専用サロン

『ビヒエステ自由が丘』


 

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、

よもぎ蒸し施術中に顔or足パックの追加サービス♪


隠れ家的サロンなので、個室でのトリートメントと漢方医学博士が
厳選した漢方薬を使った施術でリラックスした時間をすごせますよ♪
 

特典・店舗情報はこちら→ 『ビヒエステ自由が丘』