本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

週に1度しか飲めない!日曜日のみ営業する『8YARDS / ハチヤーズ』のコーヒー&スイーツ

2020/09/24 22:16 UP

こんばんは!
9月ももうも残り1週間。
シルバーウィークはみなさんいかがお過ごしだったでしょうか?
観光地はだいぶ混雑していたようで、自由が丘も例にもれずとても賑わっていたように思います。
少しづつですが、街がもとの活気を取り戻しつつあるようです。

さて、気温も急激に下がり、台風の動きも気になる今日この頃ですが、

本日ご紹介するのは、

奥自由が丘の住宅街にひっそりとお洒落な佇まいで存在感をかもしているこちら!

 

 

2017年に誕生した
スタイリッシュで機能性の高いアイテムが揃うゴルフブランド唯一の直営店
カフェも併設している 『8YARDS / ハチヤーズ』


ミツバチがトレードマークである 『8YARDS』
場所は八幡中学校のすぐ近く。
自由が丘からだと10分少々。九品仏駅からの方がやや近いかと思います。

このお洒落な外観が気になって仕方がなかったのですが、
こちらは、毎週日曜日の10~17時にしか営業していない幻のようなお店。



店舗がOPENしたのは2018年の6月頃だったと思いますが、
なかなかタイミングが合わず、先日ようやく訪問できました!



最初はカフェだと思っていたのですが、ふたを開けてみればスタイリッシュなゴルフショップ。
イートインは出来ませんが、併設の 『8YARDS COFFEE」』 では、
こだわりのコーヒー&スイーツを楽しみながらショッピングを楽しめる、贅沢な空間になっています。
*テラス席があります。

 

シアトル製のエスプレッソマシーン・スレイヤー2Gをフルカスタマイズで導入し、
抽出温度、水量、タイミングを操作して最高のエスプレッソを追求しているそう。
エスプレッソをベースにしたメニューに、
ハンド・ドリップを中心としたこだわりのコーヒーを提供してくれます。

 


メニューは
● アフォ・グラニータ ¥680

● レモン・グラニータ ¥650

● アフォガード ¥620

● カフェラテ(ローステッドアーモンド・ラテ、ヘーゼルナッツ・ラテ) ¥450

● ホット・カフェモカ ¥500

● ハンドドリップ(エチオピア・コンガ、ハチヤーズ・ブレンド) ¥450

● ホットカフェ・モカ¥500、L¥530

 

 

コーヒー豆は「%Arabica京都」より営業日に合わせて焙煎直後の豆を直送。
オリジナルブレンド"8YARDS BLEND"、"シングル"、"Arabica Blend"をメインとした
ラインナップで楽しめます。


「ハンド・ドリップ」(エチオピア・コンガ)

ぶどうのようなフルーティな香りと味わいで、砂糖やミルクなしでそのまま飲むのがオススメだそう。
こちらはホントにコーヒーなの?と思うほどフルーティ!!
それでいてスッキリした味わいです。
 

 

「アフォガード」 
原材料に拘る等々力の焼き菓子工房「Rue5・リュサンク」作の
オリジナルのショートブレッドを使用したザクザクした食感が楽しめるアフォガード。
濃厚なバニラアイスにエスプレッソが注がれた大人のスイーツです!

 

週に1度のお楽しみ!空いてたらラッキーなブレイクスポット。
九品仏周辺は最近新しいお店も増えて注目エリアです。
浄真寺あたりをフラリとお散歩しながら、立ち寄ってみては?


くわしい店舗情報はこちら→ 『8YARDS / ハチヤーズ』

 

                      

 

女性専用の鍼灸治療院 『一歩堂 / いっぽどう』
鍼灸師、理学療法士、薬膳コーディネーターの女性院長が西洋・東洋医学両方の観点から、
体の痛みや女性特有の問題など様々な症状に対する施術を提供。
美容鍼やカッピングのほか、ストレッチや筋トレの指導も併せて行っています。

 

 

「自由が丘ネットを見た!」で 【カッピング1部位無料サービス!】

店舗情報はこちら→ 『一歩堂 / いっぽどう』