本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘北口エリア"美観街"に新店舗が続々とOPEN!『地鶏料理と魚魚串 おおたや』

2020/12/17 12:30 UP

こんにちは!
自粛延長も決定しましたが、12月に入り先月に比べて店舗の動きが出てきたように思います。

自由が丘駅北口、美観街に新たな動きが!

 

『地鶏料理と魚魚串 おおたや』 が12月10日にOPENしていました。

 


『おおたや』 は、

鹿児島知覧鶏の地鶏料理と漁港直送鮮魚、全国の銘酒がリーズナブルに楽しめる料理屋。
 

国内の年間流通量が1%と希少な銘柄鶏"知覧鶏"に、

鮮魚は豊洲を中心に全国から届けられたその季節の新鮮素材を使用。

 

魚料理はお通しでお刺身盛り合わせを提供、

メインは魚魚(とと)串という魚を食べやすく加工した串物が用意されています。

アルコール類は日本酒をメインに、プレミアムウイスキーなども常時20~30種が揃い、

料理・飲料メニューは380円~480円を中心にリーズナブルな価格設定となっているそう。

 

 

気になるランチのメニューは、こんな感じでした。

・から揚げ定食 ¥800

・大トロ塩サバ定食 ¥800

・大トロサバ味噌定食 ¥800

・鮮魚の贅沢海鮮丼 ¥1,000

 

 

OPEN間もなく、開店祝いで特別価格での提供もあったみたいです。

 

 

ここの場所に新しく店舗が入ったのは、1年ぶり。

 


昨年9月にOPENし2か月で撤退してしまったチキンオーバーライスの 『セヌジー』 が最後でした。


 

その前の 『別館 かつ茶寮』 も5月にOPENし、6月末に移転のため閉店してしまいましたね。

 

 

お隣りの『そば新』跡地にもようやく新店舗 『酒場 花火』 のOPENが決定しました。
こちらは12月中旬予定とありますが、正式にはいつ頃になるかはまだわかりませんが、
長らく空いていた美観街エリアに活気が戻りそうですね!

 

 

くわしい店舗情報はこちら→ 『地鶏料理と魚魚串 おおたや』

 

 

 

                      

奥沢神社の目の前のワインと日本酒が楽しめるBAL・居酒屋
OSTERIA BAR ilungo / オステリア・バール・イルンゴ 

 


お昼はランチから、夜までの通し営業なので、地元の人々が早くからお酒やおつまみ、
お食事を楽しまれます!
ピザやパスタだけではなく、枠にとらわれないお料理のラインナップは、
ワインだけでなく日本酒との相性も◎
ご家族連れもお一人様もふらりと立ち寄れる気軽な雰囲気が魅力のバルです。

クリスマスローストチキン、年末オードブルのご予約も受け付けております!
 

店舗情報はこちら→ 『OSTERIA BAR ilungo / オステリア・バール・イルンゴ』