本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

【閉店】北海道十勝地方で愛され続けてきたベーカリー『満寿屋商店 / ますやしょうてん』が閉店です

2021/01/08 12:19 UP

あけましておめでとうございます!
少し遅くなりましたが、新年最初の 『自由が丘.net』 ブログです。
新しい年の幕開けくらいは、何かハッピーな情報をお届けしたいと思っていましたが、
ご存じのとおり、本日より "緊急事態宣言″が発令されました。
これにより、飲食店を中心に時短営業、または急遽、休業を余儀なくされる店舗も多く、
急な対応のため、営業状態もギリギリまで確定していない状況が続いているため、
紹介できないというのが現状でした。
 

不要不急の外出を自粛しなければいけない状況ではありますが、
それでも飲食店のみなさんも経営していかなければなりません。
元通りの生活が戻ったときには、いつも利用していたお店がなくなってしまうかもしれません。
その裏には、協力金の支給対象外になっている卸業者さんもいます。

店舗が全うに動かなければ、業者さんももちろん経営はしていけません。


『自由が丘.net』 が、店舗様、またそれに関わる皆様を応援していく気持ちは変わりません。
20時までの営業店舗だけに限らず、テイクアウトやデリバリー、
また、通常営業になった際に出かけてみたくなるようなお店の候補になるよう、
今後も変わらずにお店の情報をお届けしていこうと思います!
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

さて、そんな矢先に残念なお知らせですが、
十勝産小麦100%の北海道の老舗パン屋 『満寿屋商店』

が閉店してしまうそうです。

満寿屋商店 東京本店 / ますやしょうてん

2017年11月に東京初出店を果たした 『満寿屋商店 東京本店』


OPEN時の紹介記事はこちら↓


本年2月28日をもって閉店されるそうです。

 



また、昨年「自由が丘駅正面口」すぐにOPENした『東急フードショースライス』 内にできた
『満寿屋商店 自由が丘店』 はひと足早く、
1月11日に閉店されるそうです。

 

東急Food show slice 自由が丘 / 東急フードショースライス

 

諸事情により…ということで、
詳細は分かりませんが、『満寿屋』 ファンは今のうちに足をお運びください。

 

 

お出かけの際は感染リスクを避け、マスク着用やアルコール消毒、人との間隔確保など
基本的な感染対策を徹底して、お出かけください。


少しでも早く、自由が丘の街が元通りの姿に戻ることを願って、
今年1年も自由が丘エリアの情報をお届けしていきたいと思います。
2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


くわしい店舗情報はこちら↓

『満寿屋商店 東京本店 / ますやしょうてん』

『満寿屋商店 自由が丘 東急フードショースライス店 / ますやしょうてん』

 

 

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

 

本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
現代フレンチと自然派ワインを中心としたフランス料理レストラン
『Sans Maquillage / サンマキアージュ』
 


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、

ウェルカムドリンクサービス♪ 

※ディナータイム限定、1グループ6名様までご利用いただけます。

※ご予約時に自由が丘ネット特典のご利用をお知らせください。


店舗情報はこちら→ 『Sans Maquillage / サンマキアージュ』