本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

練りたて出来たての葛もちや葛ゆを楽しめる本葛専門カフェ『KUDZUNERUYA』奥沢にOPEN!

2021/02/10 12:09 UP

 

本葛をもっと身近に! 吉野本葛を使用した葛餅や葛きり、葛湯を楽しめる本葛専門カフェ
『KUDZUNERUYA / くずねるや』 が2月5日OPEN!

 



場所は、奥沢駅から5分。
奥沢銀座商店街の中ほど。
「菜食ごはんの店 hallelu peace food」 の跡地です。

 

 

定期的に「TODAY'S SPECIAL」 にて"葛stand"として期間出店をされていました。

 

 

イートインもできるカフェですが、店内は、2名掛けのテーブル席が2卓にカウンター席が3席ほど。

かなり小スペースなので、入店できる人数が限られています。
しかも、次々にお客さんが立ち止まり、ひっきりなしに入店されるほどの注目店だったため、

イートインは残念ながら断念…。

 



メニューは
・葛もち(きな粉、みつ2種、ほうじ茶つき) ¥770
・葛きり(みつ2種、ほうじ茶つき) ¥770

・葛ゆセット +¥380

・葛ゆ(今月はジンジャーレモン、ほうじ茶ミルク、季節のフルーツ) ¥450 (*テイクアウト \440)

ほかに、コーヒーやジュースのドリンクがあります。

 



こちらで提供されるものは"吉野本葛″を使用。
"吉野本葛″といえば、葛根の澱粉100%の最高級の葛粉です。
オーダーしてから1つずつ手作りをし、出来たてを提供してくれるため、少々時間がかかります。
賞味期限10分と言われるほどの、出来たてが美味しいという「葛もち」を味わいたかったのですが、

テイクアウトで「葛ゆ」をいただくことにしました!

 



外にはベンチもあるのですが、こちらもタイミングよくないと座れないほどの人気!

*写真は一瞬のすきに撮影しています。

 



のれんやロゴも可愛いですね!

フォトジェニックなお洒落なお店です。
 



本葛100%のとろりとした葛湯は、体をぽかぽかとあたためてくれ、消化にも良い優しい飲み物。

 


上品でほのかな甘みの「ほうじ茶ミルクの葛湯」。

寒さが厳しいこの時期にぴったりですね。

 

 

今月末からは、「葛ランチ」も登場するそうです。
葛のご飯なんて想像できなくて、かなり気になります!


タイミングが良くないとなかなか入店できなそうですが、落ち着いたらまた行ってみよう~!
 

 

くわしい店舗情報はこちら→『KUDZUNERUYA / くずねるや』

 

 

 

                       


本日の特典紹介は
漢方よもぎ蒸し・経絡リンパマッサージ・フェイシャルができる女性専用サロン

『ビヒエステ自由が丘』


 

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、

よもぎ蒸し施術中に顔or足パックの追加サービス♪


隠れ家的サロンなので、個室でのトリートメントと漢方医学博士が
厳選した漢方薬を使った施術でリラックスした時間をすごせますよ♪
 

特典・店舗情報はこちら→ 『ビヒエステ自由が丘』