本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

暮らしに彩りをプラスする大人の贅沢ライフスタイルショップ『FREEPARK / フリーパーク』

2021/05/09 12:04 UP

昨年6月に26年にわたりデザイン性の高いステーショナリーを扱っていた『six』 跡地に

新しくライフスタイルデザインショップ 『FREEPARK / フリーパーク』
がOPENしました!

 

 

4月6日よりOPENした 『FREEPARK』
半地下のショップは小さな入口を抜けると…



外観からの印象とは違った、明るく広々とした店内です。

 



クリップライトで作られたインパクトのあるオシャレなシャンデリアが目につきます。


自由が丘にはインテリア雑貨のセレクトショップがたくさんありますが、
1つ1つその商品をじっくり見ていると、

店内に並ぶそのどれもが、個性的で一癖も二癖もある

他では見ることのないようなセレクトが印象的です。
 



中央のテーブルに並ぶグレイトーンの食器類は、
大阪府吹田市の小さな陶磁器工房で生まれたセラミックブランドの「SUITAGAMA」。

マットな質感なのに内側のツヤのコントラストが特徴的。

 

 

棚に陳列された、グラスの中で小さな世界観を醸し出すテラリウムたち。

 

 

オーガニックなのに色あざやか。
肌触り、拭き心地、使い勝手をそれぞれ最高レベルに追求した今治タオルの「HIPPOPOTAMUS」。

職人手作りの同タオルでつくられたカバのヌイグルミは赤ちゃんが口にしても大丈夫。
出産祝いにしても喜ばれそうだし、もちろんインテリアとしても◎!

 

 

体育館・公民館・歯科医院などで見かける昔ながら愛用されているビニールスリッパ。
そこへ新たにデザインが加えられた「CLOAKROOMS of .Fuller PANTOUFLE」
ひとつひとつが手作業により作られたスリッパはシリーズで揃えたくなってしまいます!

 

 

4pcsのグラスを積み重ねることで猫のモチーフとなる「DOIY」のスタッキンググラスに、

"Duralex社"のピカルディーグラスを、高温の窯で再溶解させた「TIPSY GLASS」。
もうとにかくコレが素敵すぎる~!!

 



さらにお気に入りを見つけてしまいました!

大田区を中心とした町工場とアーティスト"田添かおり氏"が連携して
製作するアートジュエリーブランド 「TAZOE」の"Small Factory Ring"。
リングにあるネジ穴にビスやボルトなどの12種類のパーツから好きなものを組み合わせて

自分好みのリングが作れるのが魅力です!

 

ゴールド(真鍮)、ブラック(イオンプレーティング真空メッキ)、シルバー(ステンレス)の
リングの中からブラックをチョイス。
2つ穴のリングに組み合わせを気分で変えられるように3つ選んで思わず購入!
 



インテリア雑貨のお店は、どうしても女性メインのもの…

というイメージが強いですが、 『FREEPARK』

女性だけでなく男性も楽しめる、"ステキ"が詰まったお店です。

暮らしに彩りをプラスする、ちょっと贅沢なお気に入りを見つけてみてください!


『FREEPARK』
東京都目黒区自由が丘2-8-13 コーレックス自由が丘 1F
tel:03-6672-2412

営業時間:11:00~20:00
 

くわしい店舗情報はこちら →『FREEPARK / フリーパーク』

 

 

 

                    


同業者の舌をも唸らせる、
すべてが一から手作りの本格的な料理を気軽にいただけるビストロフレンチの名店

『LE MONDE GOURMAND / ルモンドグルマン』

 


*緊急事態宣言中は平日ランチのみの営業。

テイクアウト、アルコールの提供はありません。

くわしい情報はこちら→ 『LE MONDE GOURMAND / ルモンドグルマン』