本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

鶏白湯、豚骨、つけ麺、激辛、大盛…メニュー豊富なラーメン店。6/24OPENの『トクベツ。』

2021/07/08 09:06 UP

先日の【6月の新店・閉店情報まとめ】でもお届けしていますが、
立て続けにOPENしたラーメン店の登場で、
にわかにプチラーメンブームが起こっていたここ最近の自由が丘。

さて、そんな本日は6月24日に南口にOPENした

『トクベツ。』 をご紹介します。

 



場所は、南口 徒歩2分の「あおぞら銀行」 の手前。
移転された「小林建設」の跡地。

 



OPEN前は、この看板から
『ラーメン ツケメン トクベツなやつあります。』

『トクベツ。』 か分からない…
とお届けしていましたが、
正式には 『トクベツ。』 が正解でした。



カフェかコーヒースタンドを思わせる城を基調としたお店は、
女性も入りやすい作りになっています。
奥に広い店内は、カウンターのみの12席。

 



券売機は、字が小さめ!
そしてメニューが多い!

●鶏白湯系
・特製鶏白湯麺 850円

・特製トマト鶏白湯麺 850円
●豚骨系
・クリーミー醤油豚骨麺 750円

・クリーミー塩豚骨麺 750円

・ファイヤー(大辛) 750円

・気絶(激辛) 900円

・やりすぎ!(超激辛) 1,100円

●ベジポタつけ麺
・白いベジポタ鶏白湯つけ麺 950円

・赤いベジポタ鶏白湯つけ麺 950円
●魚介豚骨つけ麺
・高尾山(300g)850円
・富士山(900g)1,100円
・エベレスト(1800g)1,900円

麺ものだけでこれだけあります!!
鶏白湯に豚骨、つけ麺、大辛、大盛り…
何でもあり!な感じで、いきなり券売機の前では、決めかねてしまうほどの内容。

*余談ですが、量の多さに名前を付けるスタイルって流行ってるんでしょうか?
「ジュスコノアール」「マロリーポーク」に続く自由が丘三件目。
これって自由が丘だけ?

もちろん、サイドメニューやトッピング、ご飯ものもまだまだあります。
…が書ききれないし、これだけで十分労力を削ってしまったので割愛…。

詳細は、卓上に置かれた↓メニューをご覧ください。



で、これだけメニューがありましたが、OPEN2日目のこの日は、
(あ、記事にするまで2週間以上経っているのがバレた…)
・特製鶏白湯麺 850円

・白いベジポタ鶏白湯つけ麺 950円
・クリーミー醤油豚骨麺 750円
・高尾山(300g)850円
の4種類のみを提供。

トッピングが1品無料でした!

 



卓上には、フライドオニオンと黒胡椒。


オーダーしたのは 「白いベジポタ鶏白湯つけ麺
赤いベジポタ食べたかったなぁ。

トッピングは「炙りチーズ」、右のは連れのトッピング「辛ネギ」

 



麺は中太のストレート麺。
鶏チャーシュー2枚、サニーレタス、半味玉、カットレモン、糸唐辛子にエスプーマ。



エスプーマ生クリームは泡状っていうよりホイップクリーム状。
もうこれ乗ってるだけで女子向けな感じがしてしまう。



でも、ボリューム感はガッツリ男子向け!
チャーシューも分厚い!!
 



つけ汁は、かなりコッテリ濃厚。トロみ強め。
最後はご飯ものと一緒ににリゾット風に食べることを推奨されていたので、味も濃いめ。
カボチャかな?甘みも強く感じました。
女子は好きな味かもー。



もちろんオススメ通り、ご飯を追加するつもりでしたが、
この濃厚さのうえに、ボリューミーな内容。
追い飯する余力が残っていませんでした…。残念…。
このつけ汁にはリゾット風が合ってただろうになぁ。

 



ということで、お腹いっぱいになりました。
とにかくメニューが豊富!
全部ここで仕込んでるのかな。すごいです。

スタッフさんも若く元気系。
女性や若者をターゲットにしてるのかしら?
普段ひとりでラーメン屋に行けない人やファミリー層なんかも入りやすそう。

次回は死ぬほどお腹を空かせて、別メニューで追い飯チャレンジしたいと思います。

 

『トクベツ。』

 

東京都世田谷区奥沢5-28-15 昇栄ビル1F

03-4400-1680
11:00~23:00(L.O.22:30)
*まん防、緊急事態宣言中の営業時間は変更の可能性あり。直接お問い合わせください。


=================================================================

 「自由が丘.net インスタグラム」
           日々の小ネタはストーリーズで発信!新店情報などもいち早くお届けしてます!

 

「自由が丘.net twitter」
     リンク付きなので記事や店舗情報を見るにはこちらも便利!

 


=================================================================


自由が丘エリアでクラフトビールを扱うお店の先駆け的存在!

常時300種類以上のベルギービールに産地直送の有機野菜をふんだんに使った料理が勢ぞろい。

本格スイーツも魅力的な 『Cafe. maison de K. / カフェ. メゾンドケー.』


\6月1日より通常営業再開です/
感染防止対策工事を経てメニューも一新。美味しいベルギービールもスタンバイ!
ぜひ、ご利用ください。

店舗情報はこちら→ 『Cafe. maison de K. / カフェ. メゾンドケー.』