本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

そのポーズ悶絶級のカワイさ!合成着色料不使用の動物パンのお店『shou shou自由が丘店』

2021/08/19 11:34 UP

お盆も終わったところで、久しぶりに残暑も戻ってきましたね。
夏休みも残りあとわずか。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日ご紹介するのは、
今回もインスタでは紹介済みとなっていますが、
(※早めに情報をキャッチしたいそこのアナタは、"インスタ"フォローを!)

合成着色料不使用の安心でかわいい動物パンのお店

『shou shou 自由が丘店 / シュシュ』

 
 
場所は、雑貨屋さんなどが並ぶレンガの通りのサンセットエリア。
自由が丘テラス1階の一番奥になります。
 

 

フランス語で “愛玩動物” という意味のその名の通り、
かわいらしい動物をモチーフにした山形県天童市で人気を誇るパン屋さん。
動物パンというと動物の顔の形のパンを想像してしまいますが、
こちらのパンは一味も二味も違う!
全身でポージングする動物たちが悶絶級に愛くるしい動物パン!!



その可愛さをこの目で拝みたくて、OPENしてから何度となく足を運んだのですが、
お昼ごろには売り切れてしまうというほどの人気!
いつまでたっても入手できないと思っていましたが、
先日ようやくお目にかかることが出来ました~!



それでも夕方近くだったため、商品はまばら…。

でも、カゴの中から動物たちがジっと見てるよ~~!



ラッコや海の仲間シリーズ。
いちいち目が合ってしまうふっくら3Dのカワイイのキャラパンです!
か、カワイ過ぎるっ!!


見た目もとってもかわいい上に
小麦、牛乳をはじめ、材料はすべて国産。
小麦は北海道産を100%使用、色付けには国産の果物や野菜を使用した
合成着色料や保存料を使わないという体にやさしいパンなんです。

 
 
こちらは、切ると動物の顔が出てくる金太郎飴スタイルのカラフルなパン。
男の子と女の子にそれぞれの絵柄が出るように、
金太郎飴の要領で生地を縦長に一つ一つ丁寧に組み合わせて作られていて、
どこを切ってもかわいい動物の顔が現れる!
そして切るたびに少しずつ動物の表情が変わっていくのがとっても楽しい食パン!
こんなにカラフルだけど、天然の素材で作られているので、安心してお子様も食べられますね!
 


ワタシが連れ帰ったのは定番のパンダさんとカラフルなリスさん。
くぅ~~~やっぱりカワイイ♡
 
手に取った子供達に笑顔があふれ、食卓を囲む家族みんなが幸せになれる。
そんな魔法のようなパン作りを目指して一つ一つ丁寧に焼き上げられている 『シュシュ』 のパン。
もちろん、大人だって十分笑顔になりました!!

くわしい店舗情報はこちら↓
東京都目黒区自由が丘1-25-9 自由が丘テラス101-B
Tel:03-5832-9353
11:00~18:00(売り切れ次第終了)
月曜日、火曜日定休

 

=========================================

 「自由が丘.net インスタグラム」
           日々の小ネタはストーリーズで発信!新店情報などもいち早くお届けしてます!

 

「自由が丘.net twitter」
     リンク付きなので記事や店舗情報を見るにはこちらも便利!

 


=========================================


本日の「自由が丘.net 特典」は、
自由が丘駅から1分!自家製ローストビーフのカフェ×ビストロ
 Jusqu'au noir / ジュスコノアール』 

 


Wi-Fi完備、電源利用OKなのでテレワークやPC作業など、カフェ利用もOK!
お店イチオシのローストビーフとスフレオムレツが両方楽しめるショートコースも大好評!

「自由が丘ネットを見た」と伝えると・・・
お食事ご注文の方に「コーヒーor紅茶プレゼント!」
ディナーご利用の方に「乾杯スパークリングプレゼント!」

くわしい店舗情報はこちら↓

『Jusqu'au noir / ジュスコノアール』