本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

このランチは食べておけ!焼き鳥屋のイマだから食べられる”ラーメン”が絶品!『やき鳥 歩ム』

2021/08/13 10:28 UP

自由が丘のプチラーメンブームはまだ終わらない!
と勝手にに思い込んでる今日この頃。
こう暑いとなぜだか麺ものばかり食べがちなワタクシです。
みなさんはいかがでしょうか?

さて、そんな本日ご紹介するのは、
(すでにインスタではだいぶ前に紹介済み。
※早めに情報をキャッチしたいそこのアナタは、"インスタ"フォローをぜひお願いします!)

\緊急事態宣言中のイマだから食べられる!『やき鳥 歩ム』 の絶品ランチ‼️ /

 



福島県三島町産会津地鶏の専門店の 『やき鳥 歩ム 自由が丘』
グリーンロードの一番自由が丘寄り。
「大山生煎店」 の向かいの2階で、自由が丘駅からは徒歩3分。
 

 

こちらは、通常だとディナータイムのみの営業ですが、
宣言期間中はランチタイムも営業!
焼き鳥屋さんとしても名店と名高いお店ですが、
そんなランチに“イマだから食べられる” 絶品ラーメンがあるんです!!



そんな限定ランチを求めて
いそいそと階段を上がって行くと…
 



ステンドグラスがひときわ印象的な大正ロマンを感じさせる造り。
赤い壁に格子の背もたれの椅子もレトロ感があって素敵です。



ランチメニューはというと、
麺もの

・特製白醤油ラーメン ¥800
・地鶏白湯ラーメン ¥1,180
・つけ麺 ¥1,200
・冷やしタンタン麺 ¥980 (今週のオススメ)

Aセット 唐揚げ3個、小ライス、小鉢付き ¥320
Bセット ミニユッケ丼、香の物 ¥320
Cセット 小ライス(お替り一杯無料) ¥1,000

《ご飯もの》
・会津地鶏のユッケ丼セット ¥1,380

・卵かけご飯と唐揚げ(3個)のセット ¥850
・会津地鶏の親子丼 ¥1,200
 


専門店にも引けを取らない「会津地鶏のラーメン」は、これだけでも食べに行きたくなる逸品!
特にオススメしたいのが"地鶏白湯"‼️

 


「地鶏白湯ラーメン Aセット」

 

 

白醤油仕立てのじっくり煮込んまれた会津地鶏の黄金白湯スープ。
コクがあってめちゃくちゃ濃厚なのにさっぱり!鶏の旨味の固まりです。たまりません!
最後の一滴まで飲み干せるスープです。
国産小麦をブレンドした自家製麺。これも好きな麺。
スープとの相性も良い!

 



さらに、セットで付けられる "唐揚げ"に "ミニユッケ丼" がまた絶品!
え?コレ単品じゃなくセットでつけてもらっちゃっていいの??
なんて贅沢!
て思っちゃうくらいの唐揚げです。

思わずテイクアウトを頼んでしまいました。



ご飯に小鉢のもつ煮まで美味い。

 



「地鶏白湯ラーメン Bセット」

 


 

もうね。

多くを語りません。
自分の舌で確かめてみて!

 

 

もう、そのどれもが主役級の品です。はい。
全部持って帰りたい。

 



「冷やしタンタン麺」

真夏にたべたくなる一品。

途中からお酢とラー油で味変するのもオススメ!

 


味もボリュームもコスパも最強。
専門店以外にも見逃せないラーメンは、まだまだあるんですね~!
このラーメンランチセットは今のうちに食べておかない後悔するよ~!!

 

 

『やき鳥 歩ム 自由が丘』

東京都目黒区自由が丘1-3-14 伊勢元ビル2F
☏03-5726-8727
営業時間:17:30~24:00(L.O.23:30)
※緊急事態宣言中12:00~20:00(ランチは16:00まで)
 

 

=========================================

 「自由が丘.net インスタグラム」
           日々の小ネタはストーリーズで発信!新店情報などもいち早くお届けしてます!

 

「自由が丘.net twitter」
     リンク付きなので記事や店舗情報を見るにはこちらも便利!

 


=========================================

 


同業者の舌をも唸らせる、
すべてが一から手作りの本格的な料理を気軽にいただけるビストロフレンチの名店

『LE MONDE GOURMAND / ルモンドグルマン』

 

 

季節の食材や定番のお料理にちょっとしたエスプリを添えて。
毎日の生活の中に少しの驚きと、たっぷりの心地よさと、めいっぱいのおいしさを。
シェフ厳選のこだわり食材とおいしいワインでリラックスした時間を楽しめます♪


くわしい情報はこちら→ 『LE MONDE GOURMAND / ルモンドグルマン』