本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

ただものじゃない!「ただのカレー」あります!ポテトサラダ専門店『POTATO CREAM』の新作

2021/09/23 12:20 UP


本日ご紹介するのはココ!
久しぶりの登場!

OPEN直後からその新感覚のポテトサラダが話題となり

自由が丘ではすっかり定着した、ポテトサラダの専門店
『POTATO CREAM / ポテトクリーム』

 

当時の紹介記事はこちら↓





場所は、ロータリーから自由が丘デパート沿いにまっすぐ。
ひかり街の脇の道、毛皮屋さんの角を入ったところ。
正面口から徒歩3分の距離です。



温かいマッシュポテトというか、
マッシュポテトだけどデザートのようなほのかな甘味とクリーミーさはたしかに新感覚!
ホクホクとろ~りの進化系ポテトサラダには、具だくさんのソースが5種類。
季節限定の味も展開しています。



そして、
何度となく【自由が丘ネット】でも紹介していた進化系ポテトサラダのお店を
なぜいま紹介するのかというと!
みんな大好きカレーの販売を開始されたからです!
ポテトサラダ1本だったお店の満を持しての新メニュー!


 

 


しかも!
スパイスマニアも足しげく通う、挽きたてミックススパイス専門店 『香辛堂』
厳選されたスパイスを使って、ポテトとまったく関係ないけど、こだわって作ったというそのカレー。




その名も
『ただのカレー』 (税込1,080円) という謙虚なネーミング!(笑)



ゴロっと大きめのチキンに旨みが凝縮されたカレーは、
甘みの跡から奥深いスパイスが追いかけてきます!
これ!ただものじゃない美味しさ!!



ターメリックライスに卵、ほうれん草とトマトのサラダ、キャロットラペと彩りも鮮やかで、
野菜もたっぷり!
さすが 『POTATO CREAM』
見た目もお洒落!食べる前からウキウキします。

早くもリピーターがついている、ただものじゃない「ただのカレー」
現在、テイクアトのみの提供となっています。

見た目のカワイさに反し、ボリューム満点!お腹も満足のカレーですよ!



さらに 『POTATO CREAM』 では、アパレル販売も開始。
店舗やロゴ、ポテトサラダのカップ、
何といってもオリジナルキャラのきたあかり星から来た
"コルレオーネ男爵"の愛くるしさと言ったら…!↑
このセンスは、デザイナーでもある店主の上野さんの賜物。



そのデザインセンスをアパレルにしたのが
『POTATO CREAM DRESS』
タイポグラフィのブランドロゴをデザインしたユニセックスなブランド。



Tシャツやスウェットなどカジュアルウェアのほか、
カラーの切り返しによるシャドウ効果で小顔効果が高い
「小顔マスク」やトートバッグなども扱っています。



素材選びのセンスも良いんですよね~
どこにでもありそうで、どにでもない。
そんなシンプだけど、こだわりのあるブランドです。

ただものじゃないカレーとどこにでもないアパレル。
進化系ポテトサラダとともにこちらも要CHECKです!!


❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊

『POTATO CREAM / ポテトクリーム』
📍 東京都目黒区自由が丘1-25-2
🚶‍♀️ 自由が丘(正面口) 徒歩2分
☏ 03-3725-0222
営業時間:平日:11:30~18:00、土日祝:12:00~18:00
定休日:水曜日

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊

 「自由が丘.net インスタグラム」
           日々の小ネタはストーリーズで発信!新店情報などもいち早くお届けしてます!

 

「自由が丘.net twitter」
     リンク付きなので記事や店舗情報を見るにはこちらも便利!

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊❊・・┄┄・・❊

 

本日の特典紹介は
漢方よもぎ蒸し・経絡リンパマッサージ・フェイシャルができる女性専用サロン

『ビヒエステ自由が丘』


 

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、

よもぎ蒸し施術中に顔or足パックの追加サービス♪


隠れ家的サロンなので、個室でのトリートメントと漢方医学博士が
厳選した漢方薬を使った施術でリラックスした時間をすごせますよ♪
 

特典・店舗情報はこちら→ 『ビヒエステ自由が丘