本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

都立大でプチトリップ気分!地中海・エチオピア料理が楽しめる異国情緒漂う『Addis /アディス』

2021/10/14 11:26 UP

久しぶりのランチ紹介です!
本日ご紹介するのは、
\異国情緒あふれる大人の空間/
ご近所でプチトリップ気分が味わえる!
都立大の地中海・エチオピア料理 『Addis / アディス』



前々から通るたびに気になっていたお店です。

2階なので通りからは見えないけれど、かなり広めなのが外からも分かります。

 



中に入ると…え⁉️
海外のリゾート地のホテルにでも来たような気分になれる素敵な空間~~!!

 



明るい光が差しこむ店内は、広い円形のカウンターバーに窓辺のテーブル席。

 



もうこの空間だけでもプチトリップ感を味わえる!
ちょっとした特別感で、得した気分です❤

 


 

メニューはオムレツ、パスタ、ラザニアにハンバーガーなどが揃っています。
どれもみんな好きな物ばかりじゃない?

 



ファラフェルピタサンドにパエリアなど地中海っぽさを感じる料理ももちろん揃ってます。


 

ここは看板メニューであろうパエリアを外すわけにはいかないでしょう!
しかも、ここのパエリアは1人前から頼むことが出来るので、ぼっちで食べに来ても大丈夫!

 


 

✤「スペシャルパエリア」
1人前¥1,250 / 2人前¥1,800
エビ、アサリ、ムール貝、チキン、ソーセージ、ソテーした季節の野菜…
とにかくこちらも具材いっぱい。
オススメです~!!

 

 

お値段的に見たらとにかく2人前の方がダンゼンお得ですね!
シェアするつもりだったから1人前で頼んでしまったけど、
これは絶対2人前頼むのをオススメします。
ペロリといただけちゃいます!

 


✤「アディス スペシャルクリームオムレツ」
 スモークサモンとチェダーチーズ ¥1,350
見た目も風味も海外ぽさを感じる、しっかり具だくさんオムレツ。

 

そして、このフルーツスムージーが美味しかった!

…のに、何が入ってたか忘れてしまいました。。ゴメンナサイ
キウイとミントとバナナ??

でも、なにしろ美味しかった!
デザートもあるので、カフェ利用もよさそうです!


 

そしてここのお店の最大の特徴は、
とにかく日本語が達者でいらっしゃるエチッピア人オーナーシェフのセイファさんが
気さくでとっても楽しいということ!!
記念に写真を撮らせてもらえばよかった…

なんでもアメリカ大使館でシェフを務めていたというその腕前。
料理もドリンクもとにかく美味しかったです!

 



北海道出身だというエチオピアアジョークまでかましてくれたセイファさんのお店。
↑最初、普通に信じたww

異国感たっぷり、お料理、空間、シェフどれをとっても満足できるお店ですよ!

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊

くわしい店舗情報はこちら↓
『Addis / アディス』
📍 東京都目黒区中根2-3-15 2F
☎️ 03-6421-4302
🚶‍♀️ 都立大学駅 徒歩6分、自由が丘(正面口) 徒歩17分
営業時間:火・水・日曜 11:00~24:00、木曜~土曜 11:00~翌02:00
※最新の営業時間は、お店にお問い合わせください。

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊


 「自由が丘.net インスタグラム」
           日々の小ネタはストーリーズで発信!新店情報などもいち早くお届けしてます!

 

「自由が丘.net twitter」
     リンク付きなので記事や店舗情報を見るにはこちらも便利!

 

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊

 

自由が丘でセンベロできる!コスパ抜群、地元民に愛される串カツ屋 『名代 / なしろ』 

 

 

10月より昼間の【ラーメン746】に加えて【串かつ名代】の営業も再開しました!!
*営業時間:11:30~21:00(LO、 アルコール提供、20:00まで)
 

店舗情報はこちら→ 名代/ナシロ』