本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

油そばなのに意外とあっさり!見た目と違って女性も入りやすい『油そば 春日亭 自由が丘店』!

2022/01/08 12:32 UP

本日紹介する新年最初の食レポはこちら!
12月16日に北口美観街にOPENした
『油そば 春日亭 自由が丘店』

 

OPEN前にも1度紹介しています。
 

 

 

 

都内を中心に多数の店舗をチェーン展開する『春日亭』 
 


入店すると「油っしゃいませ~!」
退店時には「油とうございました~!!」
と言ってくれる元気で接客が気持ちのいいスタッフさんがお出迎え!

 

 

 

メニューはコチラ

・鳥豚油そば ¥690
・炙り鳥豚油そば ¥890
・しょうゆ油そば ¥640

・炎の坦々油そば ¥790

・豚黒油そば ¥780

・炙り角切り肉しょうゆ油そば ¥790

 

 

入り口のパネルタッチ式自販機で食券を購入します。

 



カウンター8席はすべて間仕切りしてあり、奥にテーブル席もあります。

 

 

一番人気の 「鳥豚油そば」 と 「定番しょうゆ油そば」

 

 

◾︎鳥豚油そば 
一番人気の旨みが凝縮した濃厚スープ
トッピングはチャーシュー、もやし、メンマ
濃厚なのに意外なほど油っぽさはなく、食べやすい油そば!
麺はもっちりちぢれ中太麺。
 

 

◾︎しょうゆ油そば
全国からセレクトしたしょうゆ油を数種類ミックス。
定番のこちらはかなりさっぱりめ。
トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ。

 

 

油そばは、北海道小麦100%の吸水性に優れたオリジナル麺に
鶏ガラと豚骨を2日間じっくり煮込んだというこだわりのスープ。

 

 

◾︎生卵かけご飯セット 180円
余ったタレに混ぜ混ぜします。



残ったタレに絡ませる追いスープは無料です。
これに追いご飯しちゃうともう無限ループの始まりですww

油そばなのに意外とさっぱり食べやすく余裕で追いご飯もできちゃいますよ。
個人的には濃厚な「鳥豚油そば」が好みです!


女性はなかなか入りづらいパンチの効いた店構えですが、

接客も丁寧で居心地良しなので、女性でも全然です。


強いて言うならコートや荷物をかけるフックがあると女性はさらに嬉しいと思います。
荷物はコンンパクトして行きましょう!



❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊

『油そば 春日亭 自由が丘店』
📍 東京都目黒区自由が丘1-12-6 自由が丘センタービル 1F
🚶‍♀️ 自由が丘(北口) 徒歩30秒
03-6421-2955
OPEN:11:00~23:00

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊


 「自由が丘.net インスタグラム」
           日々の小ネタはストーリーズで発信!新店情報などもいち早くお届けしてます!

 

「自由が丘.net twitter」
     リンク付きなので記事や店舗情報を見るにはこちらも便利!

 

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊

 

 

本日の特典紹介は
漢方よもぎ蒸し・経絡リンパマッサージ・フェイシャルができる女性専用サロン

『ビヒエステ自由が丘』

 

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、

よもぎ蒸し施術中に顔or足パックの追加サービス♪


隠れ家的サロンなので、個室でのトリートメントと漢方医学博士が
厳選した漢方薬を使った施術でリラックスした時間をすごせますよ♪
 

特典・店舗情報はこちら→ 『ビヒエステ自由が丘