本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

ホリエモン発案エンタメパン屋『小麦の奴隷LABO 自由が丘』4月6日よりソフトOPEN!!

2022/04/07 11:03 UP

本日ご紹介するのはコチラ!

 

オンラインサロンHIU(堀江貴文イノベーション大学校)に集まったメンバーのコミュニティから
堀江氏の声かけによって生まれた"地方活性型エンタメパン屋"

 

  『小麦の奴隷』が自由が丘に登場!

 

 

『小麦の奴隷』 の看板商品である「ザックザクカレーパン」は、

「カレーパングランプリ®2021」にて2年連続で金賞を受賞、

店舗によってはオープン後すぐに売り切れとなるなど、人気を博しています!



FC開始から約1年で39店舗目を開業し、現在100店舗を超える出店を準備中だという

話題のパン屋『小麦の奴隷』


清澄白河にあった『小麦の奴隷LABO×MITSUME』 がこの度、自由が丘に移転。
昨日4月6日よりソフトOPENしました!
 

 

 

場所は最近新店OPENが続く、グリーンロード「ヤマダ電機」より緑が丘寄り。
「ヤクルト」跡地で自由が丘の北口より徒歩7分。緑が丘からは8分の距離。




『小麦の奴隷』は、カレーパン以外にも様々なパンを取り揃えていますが、
中でもおすすめなのは、「食パン」なんだそう。
生で食べて美味しい生食パン(プレミアム奴隷「生」食パン)と、
シンプルな配合の山形食パン(食パンパン)の2種類を販売。
どちらもこだわりの小麦粉を使用した、食パン専門店のような“リッチ”な配合の食パン。

 



その他、各店舗にて独自開発を行った個性豊かなパンを販売しているそう。

 

 

一度聞いたら忘れられないその店名『小麦の奴隷』の由来は
「とある昔、わたしたちは小麦の出現により狩猟採集民族から農耕民族となった。
定住必須となった人類はコミュニティ維持のため穀物を育て続けなくてはならず小麦の奴隷となった。そして現代、おいしいパンをはじめとする小麦の奴隷となっている。」
という概念を基にしているんだそう。

店舗では"奴隷クルー"が、お客様に親しみを持ってもらえるよう、
ニックネームを書いたネームタグを胸に付け
今後も新しい商品を開発するなど、地域の皆様に、「今日食べても、また明日食べたい。」
と思ってもらえるようなパンを提供していくそう。

 

う~ん「ザックザクカレーパン」早く食べてみたい!

最近注目のグリンロードエリア。
緑道の散り際のサクラを愛でながら散策してみては?
 

グランドオープンは4月21日10時です。


❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊

小麦の奴隷LABO 自由が丘
📍 東京都目黒区緑が丘2-7-9
🚶‍♀️ 自由が丘(北口) 徒歩8分
営業時間:10:00~18:00
定休日:月・火曜日


❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊


 「自由が丘.net インスタグラム」
           日々の小ネタはストーリーズで発信!新店情報などもいち早くお届けしてます!

 

「自由が丘.net twitter」
     リンク付きなので記事や店舗情報を見るにはこちらも便利!

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊

 

 

本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
本場アメリカで日本人として初めてNFL・NBAの両方でチアリーダーを経験した
柳下容子さんが、キッズに向けてはじめたキッズチアダンススクール!
『東京ガールズキッズチアダンススクール』

 

 

 

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
最初の体験教室無料♪ (通常1000円)

【対象】
満4才~小学1年生…キッズ、小学2年生~6年生…ジュニア 
リズムにあわせてみんなで楽しく踊りましょう!
目指すは大きな舞台に羽ばたく、未来のチアガール!

スクール情報はこちら→ 『東京ガールズキッズチアダンススクール』