本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

完全グルテンフリーのパンとケーキのお店『自由が丘ベーカリー | 自由が丘パティスリー』OPEN!

2022/09/07 18:49 UP

本日も新店舗のお知らせです!
現在リニューアルで休業中の 『自由が丘ベーカリー』 が生まれ変わります。

 



昨年3月に 米粉パンの 「和良」から
米粉と小麦粉のハイブリットパンを中心とした 『自由が丘ベーカリー』

リニューアルしたのも記憶に新しいところ。
 




さらに進化を遂げ、
完全グルテンフリーのパンとケーキのお店 『自由が丘ベーカリー | 自由が丘パティスリー』
として9月9日(金)にリニューアルOPENします!

 

 

近年のアレルギー事情からグルテンフリーで美味しいものを作れないか研究を重ね、

安全で美味しく栄養価の高いグルテンフリーのパンを作ることに成功!
完全グルテンフリーの米粉のみで作られたパンは、
表面はカリっと、中はしっとりもちもちしたのが特徴だそうです。

 

 

店頭に並ぶ全ての商品は、小麦粉は全く使わない米粉のみのパンに生まれ変わります。
その中でも、角食パンやバゲット、ベーコンエピは、
特に自信をもって食べていただきたい商品だそう。

 



最も食べていただきたいのはサンドイッチだそうで、

もちろん、サンドイッチの中身もしっかりとグルテンフリーにこだわっています。

 

 

また、新しく親切される 『自由が丘パティスリー』 に並ぶグルテンフリーのケーキは、

お米から炊き上げて作る特製「おこめピューレ」により、
自信をもって皆様へお届けできる、同店でしか味わえない商品となっています。

 

 

中でも、自家製おこめピューレと米粉を使ったふわふわ食感の生地で巻き上げた、

ロールケーキは、『自由が丘パティスリー』 自慢の逸品だそう。

 

 

その他にも、おこめティラミスやおこめチーズケーキ、

米粉ならではの真っ白なショートケーキや、

遊び心あふれるたこ焼きのようなミニシュークリームなど、
様々なラインナップのスイーツが並びます。

 

 

健康意識の高い方が多い自由が丘。
すべて併設の工房で当日の朝に焼き上げられる
栄養価が高く美味しいアレルギーフリーのパンとケーキは

安全なの日々の食生活に、頑張った自分へのご褒美に。
ご家族やお友達との時間のお供になりそうです。

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊

 

 

『自由が丘ベーカリー | 自由が丘パティスリー』

📍  東京都目黒区自由が丘1-26-9 三笠ビル1F
🚶‍♀️ 自由が丘(正面口) 徒歩5分自由が丘(南口)徒歩6分

☎️ 03-6421-4761
OPEN: 平日 11:00~18:00

     土曜日 10:00~18:00

     日祝日 10:00~17:00

 CLOSE: 月曜日 ※祝日の場合は営業+火曜不定休あり


❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊

 


 「自由が丘.net インスタグラム」
           日々の小ネタはストーリーズで発信!新店情報などもいち早くお届けしてます!

 

「自由が丘.net twitter」
     リンク付きなので記事や店舗情報を見るにはこちらも便利!

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊