本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

3年ぶり!植物や雑貨などが揃う【自由が丘グリーンマルシェ】開催。駅前特設ステージでライブも!

2022/09/15 10:24 UP

お待たせしました~!!

本日は

3年ぶりになる大きなイベント情報のお知らせです!

度重なるコロナ禍によるイベントの中止。

今年こそは!…と思われていた自由が丘の盆踊りも例大祭のお神輿も
寸前まで開催予定だったものの中止だったり規模の縮小だったり…


他ではもうほぼ通常通りイベント開催してるんじゃ??
と思っていても、万全を期す街、自由が丘。

 

なかなか期待通りのイベント開催にはなっていなかったのですが、
今年はやります!
3年ぶりの 【THE J 自由が丘 GREEN MARCHE】

植物・花・雑貨・物産品など、普段はなかなか手に入らないような物が並ぶ
ワクワクするようなマルシェです。

 

開催日時:9/23(金)~25(日) 12:00~20:00
正面口駅前ロータリーにて。

夕方からは特設ステージでライブも予定されています!

おぉ!久しぶりのステージ!!


以前の様子はこちらから↓

 

自由が丘の街のイベントとしては比較的新しく
2019年の5回目の開催が最後となっていました。

 

 

例年通りだと
駅前ロータリーから自由が丘のショッピングゾーンとしてお洒落なショップが立ち並ぶ、
商業施設「Luz」付近の石畳の「サンセット・エリア」にて開催されていました。
 


そして今回 は
例年 【女神まつり】 で開催されていた
【Jazz Station】【グリーンマルシェ】 での開催となります。



開催日時: 9月25日(日)18:00~ 
 

 

例年では、みずほ銀行駐車場にて開催されていましたが、
今年は駅前ロータリーに設置された特設ステージにて行われます。
 



また、駅前広場では同時に
【まちなかワークショップ】も開催されます。



商店街のお店からワークショップが出張してくるそうです!
お店まで足を運ばずに
お買い物やお散歩の合間に気軽に参加できるワークショップとなっています。

開催日時:9月25日(日) 12:00~16:00
※整理券配布は11:30~ (定員に達し次第終了)



ほかにも
【まちなかグルメ&スイーツ 回遊ラリー】
開催日時:9月25日(日)~10月2日(日) 12:00~19:00

【浅草-自由が丘 ロングウォーク】
開催日時:9月25日(日) 11:00~18:00 (予定)


などが開催されます。



例年とは違った内容的となっているようですが、

久しぶりの大型イベント。

 

シルバーウィークは、ぜひ自由が丘にお出かけください!

 

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊

 

 「自由が丘.net インスタグラム」
           日々の小ネタはストーリーズで発信!新店情報などもいち早くお届けしてます!

 

「自由が丘.net twitter」
     リンク付きなので記事や店舗情報を見るにはこちらも便利!

 

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊

 


自由が丘エリアでクラフトビールを扱うお店の先駆け的存在!

常時300種類以上のベルギービールに産地直送の有機野菜をふんだんに使った料理が勢ぞろい。

本格スイーツも魅力的な 『Cafe. maison de K. / カフェ. メゾンドケー.』

 

 

感染防止対策工事を経てメニューも一新。美味しい生樽ベルギービールもスタンバイ!

店舗情報はこちら→ 『Cafe. maison de K. / カフェ. メゾンドケー.』